読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

関西電力後任の新会長は誰?勝野哲の経歴ほかwikiプロフィール

 
勝野哲
この記事を書いている人 - WRITER -

 

関西電力の会長や役員20人が高浜原発がある福井県高浜町の元助役(故人)から約3億2千万円の金品を受け取っていた件で、八木会長が辞任することになったようですね。

 

これだけの事件なので、当然だとは思いますが...

 

この件に関しての世間の反応や、後任の会長として中部電力の勝野哲社長の名前が挙がっているようなので、勝野哲社長のプロフィールを紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

関西電力八木会長辞任に関する世間の反応

 

八木会長の辞任に関するツイッターの反応をまとめてみました。

 

 

スポンサーリンク

関西電力八木会長の経歴

 

八木会長は1949年10月13日生まれで69歳。

 

福岡県出身で、京都大学工学部卒業。1972年に関西電力に入社しました。

 

 

2010年に社長に就任。

 

そして2016年に会長になりました。

 

また、電気事業連合会会長や、関西経済連合会万博推進担当副会長などもつとめています。

 

スポンサーリンク

関西電力の後任の新会長は誰?勝野哲の経歴

 

八木会長の後任として中部電力の勝野哲社長の名前が挙がっているようです。

 

勝野哲さんは1954年6月13日生まれで65歳。

 

愛知県出身で、慶應大学工学部を卒業しています。

 

大学卒業後、1977年に中部電力に入社しました。

 

静岡支店工務部長、岡崎支店長、東京支社長、経営戦略本部長などを歴任し、2015年に社長に就任。

 

2016年には八木会長の後任として電気事業連合会会長に就任しました。

 

スポンサーリンク

勝野哲社長に関する情報

 

勝野哲社長に関する情報をまとめてみました。

 

 ミサイルが原発に撃ち込まれても「大量の放射性物質は出ない」という発言が過去話題になっていたようです。

 

 

たしかに、これはツッコミたくなる発言に聞こえますね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

関西電力八木会長の後任とされている中部電力勝野社長について紹介してきました。

 

中部電力は関西電力の事件後に聞き取り調査は済んでいるようです。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.