物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

獣になれない私たち-けもなれ社長役俳優は誰?九十九の読み方は?

2018/10/13
 
九十九社長
この記事を書いている人 - WRITER -

 

新垣結衣さん主演のドラマ「獣になれない私たち」

 

第一話が終了しましたね。

 

ドラマの感想は、獣になれない私たち(けもなれ)第一話感想・評価まとめ!にまとめていますので、読んでみてください。

 

第一話では、新垣結衣さん演じる深海晶が働くオフィスの社長役のインパクトが強烈でしたね。

▼ドラマを見逃した方はこちらをクリック



この方は誰なの?

九十九ってなんて読むの?

 

という疑問に答えていきたいと思います!

スポンサーリンク

「獣になれない私たち」九十九検児社長の読み方は?

 

第一話では、新垣結衣さん演じる深海晶がオフィスに出社するやいなや、社長のインパクトが強烈でした。

 

この社長は、九十九検児社長という名前なのですが、なんて読むんでしょうか?

 

正直なところ、私も読めなかったので調べてみましたが、

 

 

九十九「つくも」 と読むようです。

 

 

そういえば、会社名は「ツクモクリエイトジャパンでしたね。

 

ecサイトなどのアプリを作成する会社のようでしたが、あまりIT系の社長には見えないですよね(笑)

勝手なイメージですが。

 

 

九十九社長についての反応を見てみるとTwitterでは、ネガティブな反応もけっこう多いようです。

 

たしかに、第一話では社長の態度もそうなのですが、同僚のやる気の無さや、営業先などのセクハラなど、このドラマを見ている視聴者の普段の仕事でも実際に起こっていそうな問題が色々と出てくるので、ネガティブに受け入れられる部分もあるのかもしれませんね。

 

このあたりは、2話以降の展開が気になるところですね。

 

スポンサーリンク

九十九社長役の俳優は誰?

 

九十九=つくも の謎は解けたのですが、そもそもこの俳優さんは誰?っていう疑問にまたぶち当たりました。

 

名前も知らない俳優さんがいきなりガッキーにガミガミ言っているのを見て「何だこの社長は!?💢」と思いながら見ていました。

 

 

九十九社長について調べてみると、この俳優さんは「山内圭哉」さんという方のようでした。

山内圭哉

 

また名前が読めない...

 

正解は、「たかや」 です。

 

 

ドラマでは、コワモテで早口でまくし立てていて、いつも恐い感じの社長ですが、ドラマの公式インスタでは、こんな表情も見せていました。

スポンサーリンク

山内圭哉の読み方&wikiプロフィール

 

山内圭哉さんは、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の俳優さんです。

1971年10月31日生まれの46歳で、大阪府出身。

 

身長176cm、体重は72kg、血液型はAB型のようです。

 

現在では、映画やドラマ、舞台に出演していますが、子供の頃からアカデミー児童劇団で役者をやっていたようですね。

 

2015年朝ドラの「あさが来た」や、SPECフランケンシュタインの恋など、他にも数多くのドラマに出ています。

 

スキンヘッドが印象的で、今回のようにインパクトのある役は、はまり役なのかもしれませんね。

第一話では、少しインパクトが強すぎる感じもしましたけどね。

 

 

一話の最後では、深海晶の改善要求があったので、二話で社長の態度がどう変わっていくのかも注目です。

 

スポンサーリンク

まとめ

ドラマ「獣になれない私たち」で新垣結衣さん演じる深海晶がつとめるオフィスの九十九検児社長(つくもけんじ)社長役の俳優さんは「山内圭哉(やまうちたかや)」さんでした。

 

インパクトのある社長役なので、ネガティブな反応・感想もありました。

 

2話以降でどう変化していくのかに注目です。

 

 

▼ドラマを見逃した方はこちらをクリック 

 

このドラマの感想は獣になれない私たち(けもなれ)第一話感想・評価まとめ!にまとめています。

また、新垣結衣さんの衣装についても、「獣になれない私たち」新垣結衣(晶)の服・衣装ブランドはどこ?を書いていますので、ぜひ読んでみてください。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.