物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

獣になれない私たち(けもなれ)主題歌の歌手は誰&曲名・歌詞は?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

10月スタートのドラマ「獣になれない私たち」

秋ドラマのなかでは大注目のドラマです。

 

私も2018秋ドラマおすすめランキング!キャストとあらすじを紹介!2018でおすすめのドラマを紹介していますが、この「けもなれ」がイチオシのドラマです。

 

注目のこのドラマですが、豪華なキャストが追加発表されましたね!

獣になれない私たちキャスト

 

この豪華なメンバーを見るとドラマへの期待がさらに高まってきました!

 

そして、いよいよ主題歌も決定!

 

さっそく、歌手や曲名など、主題歌についてチェックしていきましょう!

スポンサーリンク

獣になれない私たち(けもなれ)主題歌の歌手は誰?

 

獣になれない私たちの主題歌は、

 

あいみょん さんに決定しました!

 

あいみょん、て誰?という方も多いんじゃないでしょうか?

 

あいみょんさんについて紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

あいみょんのwikiプロフィール

 

1995年3月6日(23歳)

シンガーソングライター、作詞家、作曲家

出身:兵庫県西宮市

あいみょん

 

あいみょんさんは6人姉弟という大家族のようで、上から2番目のようです(次女)

音響関係の仕事に就くお父さんの影響で作詞作曲を始めたようです。

 

2016年11月30日シングル「生きていたんだよな」を発売し、ワーナーミュージック・ジャパン内レーベルunBORDEよりメジャーデビューを果たす。

 

「君はロックを聴かない」という歌が、FM Q LEAGUE AWARD 2017年間大賞を受賞しています。

ちなみにこの歌知ってます?

ラジオでよく流れていて 私もJ-WAVEで聞いていましたが、なんか耳に残る曲だな〜、なんて思って聴いていたのを思い出します。

 

メジャーデビューしてから、シングルは今まで5つリリースしてきています。

まだオリコンで10位以内には入っていないようですが、今回ドラマの主題歌に抜擢されたことで、10位以内も十分に考えられるかもしれませんね。

 

発売日 タイトル 規格品番 最高位
インディーズ(Lastrum Music Entertainmentレーベル)
2015年3月4日 貴方解剖純愛歌 〜死ね〜 LASCD-0061 圏外
メジャー(unBORDE/WARNER MUSIC JAPANレーベル)
1st 2016年11月30日 生きていたんだよな WPCL-12398 67位
2nd 2017年5月3日 愛を伝えたいだとか WPCL-12606 51位
3rd 2017年8月2日 君はロックを聴かない WPCL-12708 76位
4th 2018年4月25日 満月の夜なら WPCL-12877 31位
5th 2018年8月8日 マリーゴールド WPCL-12910 26位

 

 

スポンサーリンク

「獣になれない私たち(けもなれ)」主題歌曲名は?

 

あいみょんさんが歌う、このドラマの主題歌は、「今夜このまま」という曲名になっています!

 

このドラマは、「人生うまくいってるようで、ままならない二人が 仕事終わりのクラフトビールバーで偶然出会う」ということから始まる、新垣結衣さん演じる深海晶(あきら)と松田龍平さん演じる根本恒星のラブストーリーとなっています。

 

 

「今夜このまま」という曲名がラブストーリーっぽいタイトルになっていますね。

恋愛系の曲っていうと、切ない感じの曲をイメージしがちですが、どんな曲なのか気になりますね!

 

スポンサーリンク

「獣になれない私たち」主題歌「今夜このまま」はいつ聴ける?

 

この曲はいつ聴けるのか、とネットを検索してみたところ、あいミョンさんもTwitterで発表して、ほんの一部だけ聴けたので紹介します!

↓ ↓ ↓

 

どうです?

 

サビの部分だと思いますが、わたし的には、思ったよりポップな感じがしましたね。

勝手に意識しているからかもしれませんが、なんとなくドラマの主題歌っぽい感じがしてきました。

 

ドラマの公式ホームページの紹介にもありますが、このドラマは切ないラブストーリーといわけではなく、時に笑えて、時に切ない感じのストーリーのようです。

 

傷つきながらも前に進む、というようなポジティブ感じを意識した音楽になっているのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

獣になれない私たち主題歌「今夜はこのまま」の発売日はいつ?

 

今夜はこのままのCDは、11月14日発売!となるようです。

ドラマが10月10日初回放送ですから、6話あたりが放送されるタイミングということでしょうか?

 

歌詞が気になる方も多いかもしれないので、先ほど聴いた一部の部分の歌詞を書き起こしてみました。

間違ってたらすいません。(m(_ _)m)

 

消えない想いは 軽く火照らして飛ばして

指先から始まる何かに期待して

泳いでく溺れてく 今夜はこのまま泡の中で眠れたらな

 

一部分すぎて、イメージするのがすごく難しいですね。

最後の部分はラブストーリーをイメージさせるような歌詞に感じましたが、途中の「指先から始まる」ってのが何なのか気になりません?

 

ドラマを見ていくなかで、なんとなくこの歌詞の意味が解明されていくのでしょうか???

 

まとめ

 

10月スタートのドラマ「獣になれない私たち」の主題歌はあいみょんさんの「今夜このまま」に決定しました。

 

歌の一部のみ公開されており、それを聴いた感じでは、ラブストーリーらしい切ない感じを予想しましたが、割りとポップな感じの音楽でしたね。

 

ドラマの主題歌によってあいみょんさんの知名度は一気に高まると思いますので、メジャーアーティストとして飛躍するきっかけになるかもしれません。

私もこのドラマをとても楽しみにしていますが、Twitterの反応を見ても、このような方は多いようですね。

 


://platform.twitter.com/widgets.js” charset=”utf-8″>

 

 

このドラマの詳しい情報については、ドラマ「獣になれない私たち」あらすじ・出演キャストは?にまとめていますのでドラマを内容をチェックしておいてくださいね。

 

また、秋ドラマのおすすめをチェックしたい方は、2018秋ドラマおすすめランキング!キャストとあらすじを紹介!を見てください。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.