物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

獣になれない私たち(けもなれ)第一話感想・評価まとめ!

2018/10/13
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

新垣結衣さん主演のドラマ「獣になれない私たち」がいよいよ始まりました。

▽第一話を見逃した方はこちら



2018年秋注目のドラマなので見ていない方はぜひご覧頂いてほしいですね!

それでは、第一回の感想・評価を見ていきたいと思います!

 

ストーリーやキャストについての感想を見ていきましょう☆

 

スポンサーリンク

 

獣になれない私たち第一話感想・評価

 

まずは、第一話の世間の反応・感想を見てみましょう。

 

 

もっと、「ガッキーがかわいい!」とか「松田龍平ステキ!」みたいな感想が出るかと思っていましたが、ストーリーに関する感想ばかりでした。

 

もちろん、期待通りのこんな意見もありましたけどね☆

 

 

自分の生活と重ね合わせた方もいるようで、毎日のつらい生活に対する共感なども見られましたね。

 

たしかにこの先のストーリーがどうなっていくのか、光があるのか?、というあたりが気になるところかもしれません。

 

スポンサーリンク

獣になれない私たち(けもなれ)第一話感想

 

私の感想ですが、まずネットのコメントにもあるように、思った以上にシリアスというかヘビーな内容だったと思います。

 

営業先に土下座するシーンも、気づきませんでしたがこんなことになっていたんですね...

 

営業先からのセクハラや、恋人との惰性的な恋愛、上司からのパワハラ的な仕事の指示、会社の同僚の仕事のやる気の無さなど、ストーリー的には、見ていてだんだんしんどくなって来ましたね。

 

先ほどのツイートのなかで「この追い込みの先に光があるのか?」いう感想もありましたが、見ている方も辛くなってくるストーリーなだけに、視聴者のほうも光を期待してしまうといったところだと思います。

また、自分の生活と重ねている人にとっても同じではないでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

「獣になれない私たち」第二話の展開は?

 

第二話はどんな展開になっていくのでしょうか?

 

Twitterを見てみると、このドラマの脚本を書いている野木亜希子さんのツイートがあったので紹介しておきますね。

 

 

1話の終わりでは、晶(新垣結衣)が少し吹っ切れた感じも見えましたので、辛いことを抱えたばかりでなく、もっと自由に生きていく姿が見られるといいですよね。

そんな姿に勇気をもらえる方も多いんじゃないかと思います☆

 

スポンサーリンク

まとめ

 

新垣結衣さん主演ドラマ「獣になれない私たち」第一話は予想以上にシリアスで現代社会を反映したようなストーリーでした。

多くの方が自分と重ね合わせるようにして観ていたのではないかと思います。

まだまだそれぞれの役の謎も多いですし、今後の展開が非常に楽しみですね!

▽第一話を見逃した方はこちら



主題歌については獣になれない私たち(けもなれ)主題歌の歌手は誰&曲名・歌詞は?にまとめていますし、

ドラマ「獣になれない私たち」あらすじ・出演キャストは?も読んでみてください。

 

今後も感想をお届けしていきますのでぜひ読んで下さいね。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.