物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

樹木希林死去に対する芸能人コメントや、生き方・名言がスゴい!

2018/09/23
 
樹木希林
この記事を書いている人 - WRITER -

 

女優の樹木希林さんが9月15日にがんで亡くなりました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

すごく独特なオーラのある素晴らしい女優さんだっただけに、今回の訃報は非常にショックが大きいですね。

樹木希林さんに対する追悼のコメントや、彼女独特の生き方・名言などを紹介していきます。

 

また山本KIDさんもがんで亡くなるという残念なニュースもありました。

山本KIDガンの部位やステージ・余命が気になる!では、山本KIDさんのがんについて書いていますので、こちらもご覧になってください。

 

スポンサーリンク

 

樹木希林のプロフィール

 

樹木希林さんは1943年1月15日生まれの75歳でした。

東京都出身で本名は内田啓子です。

 

一度離婚しましたが、その後ロック歌手の内田裕也さんと再婚し、お子さんには内田也哉子さん、そして也哉子さんの旦那さんが俳優の本木雅弘さんという、すごい家族でした。

しかし内田裕也さんとは長年別居の状態が続いていましたね。

 

樹木希林さんは女優として数々のドラマや映画に出演し、日本アカデミー賞などでも何度も賞に輝きました。

そして、2013年の日本アカデミー賞では、最優秀主演女優賞を受賞し、その際のスピーチで全身ガンであることを公表していました。

 

樹木希林さんは今年上演の映画「万引き家族」にも出演し、「そして父になる」「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」、「半落ち」「あん」など素晴らしい映画に数多く関わってきましたね。

 

「素晴らしい映画とに関わってきた」と書きましたが、これらの作品が現在にも残る、晴らしい映画になったのは、樹木希林さんの演技唯一無二の存在感が影響していることは間違いないと思います。

 

女優や演技者としての樹木希林さんを尊敬するという女優・俳優さんも多いようですね。

 

スポンサーリンク

樹木希林さん死去に対するコメントや反応

 

それでは、樹木希林さんの死を惜しむ声を見ていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

樹木希林さんの死が平成の終わりの一つの象徴だという意見が数多くありました。

確かに今年は昭和・平成の時代で活躍されてきた俳優さんや女優さんが数多く亡くなられています。

それらのニュースを見るたびに、平成という時代の終わりを感じさせられるのですが、樹木希林さんの死もその最たる出来事のように私には感じられます。

 

なんか寂しいのですが、時代が変わっていくんだなぁ、としみじみさせられますね。

 

スポンサーリンク

芸能界・女優・俳優からの樹木希林へのコメントは?

 

芸能界の方もTwitterで樹木希林さんの訃報に対しコメントしていましたので、紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

このように芸能界の方からも多くの追悼のコメントが寄せられていました。

それらのコメントから多く感じとれるのは、樹木希林さんへの「尊敬の念」のようなものだと感じました。

 

俳優さんから尊敬される、まさに日本のトップの女優さんであり、樹木希林さんが発する言葉やメッセージが、人のこころを揺さぶるようなインパクトや衝撃を盛っている、本当にすごい方なんだと感じずにはいられませんね。

 

スポンサーリンク

樹木希林の言葉・名言集や生き方を振り返る

 

樹木希林さんの生き方や言葉に対するコメントを見ていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

樹木希林さんの死に対するコメントで多かったのは、「ロックな生き方」 や、「かっこいい生き方」など、生き方に関するコメントでした。

 

「かっこいい生き方」なんて、それ以上の褒め言葉はないんじゃないでしょうか?

死に際にそんなことを言ってもらえるなんて、樹木希林さんもきっと喜んでいることと思います。

 

でもそれは、辛いことや苦しいことも含め、樹木希林さんが様々な人生の出来事と向き合ってきた証なんでしょうね。

 

我々にはそれがどのようなものなのかは分かりませんが、彼女の存在感やオーラはテレビでも十分に伝わってきましたよね?

 

なんか、仙人みたいというか、人生を悟った人のように感じていました。

自分もそんな生き方ができたらいいな、って思いません?

 

スポンサーリンク

まとめ

 

樹木希林さんの訃報に対して、多くのメッセージが集まっていました。

 

芸能界からは、樹木希林さんへの尊敬の念や感謝などが寄せられており、樹木希林さんがどれだけスゴい方であったかを改めて教えさせてくれるものばかりでした。

樹木希林

テレビ越しで樹木希林さんを見ていた一般の方からも樹木希林さんの生き方を称賛するコメントが多く、樹木さんも天国で喜んでいるんじゃないでしょうか?

 

いや、喜んでますかね?

樹木希林さんのことですから、素直に喜んでいるのか?もしくは、どのようなことを感じているのか気になりますね。

 

「かっこいい生き方」って誰しもが憧れますが、誰にでもできるものではないですよね。

 

でも私たちも、樹木さんのような、死に際にまわりの人に言ってもらえるような生き方を目指していきたいですね。

最初にも紹介した通り、樹木希林さんと同じわくがんで亡くなった山本KIDさんについて、山本KIDガンの部位やステージ・余命が気になる! で、がんについて書いていますので読んてみてください。

残念ながら樹木希林さんの訃報が発表された9/16は歌手安室奈美恵さんの引退の日でもありました。

今後テレビで見れなくなる安室奈美恵さんのDVDは永久保存版です。

安室奈美恵DVDはどれを買うべきか悩む方へ!感想・人気を比較!を読んでいってください。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.