読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

久保建英弟・瑛史の画像&wikiプロフィール!プレー動画あり!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

レアル・マドリードに移籍した久保建英選手の弟もレアルマドリードの下部組織に移籍すると報道がありました。

 

 

ほんとスゴイ兄弟ですね(゚∀゚)

 

兄弟でレアルマドリードに所属するなんて、日本人に限らずめったに無いことだとおもいます。

 

これからさらに注目されていくであろう、久保瑛史くんについて分かったことを紹介していきますね☆

スポンサーリンク

久保瑛史のwikiプロフィール

 

兄の久保建英選手は、2001年6月4日生まれで18歳。

 

川崎フロンターレのU-10でプレーし、バルセロナの下部組織に入団。

 

 

 

そして、2011年から2015年までバルセロナでプレーし、その後は日本に戻りFC東京の下部組織でプレーし、2017年にプロ契約を結びました。

 

 

弟の瑛史くんは、久保建英選手の6歳年下で、横浜FマリノスのU-12に所属しているようです。

 

瑛史くんの生年月日は分かりませんが、現在12歳のようですね。

 

レアルマドリードの下部組織には、15歳の中井卓大選手もいますし、久保選手とお母さんとの3人での生活になると思うので、安心してサッカーに打ち込める環境が用意されているのは大きいですね☆

 

 

スポンサーリンク

久保瑛史のレアルマドリードについての反応

 

久保瑛史くんの下部組織入団について、ツイッターでの反応を見てみました。

 

 

兄弟揃ってレアルマドリード入団というのも、世界中でもなかなかないんじゃないでしょうか?

 

もちろん、下部組織もスター選手が集まっていて、そこから上にあがっていくのも並大抵ではないと思いますが。

 

 

でも、スポーツの世界では下の兄弟のほうが活躍するというイメージもけっこうありますよね。

 

 

統計的には分かりませんが、下のほうがお兄さんやお姉さんの影響を受けて、目指すべき目標も持ちやすいですし、下の子のほうが、たくましいイメージありますよね。

 

 

久保瑛史くんもお兄さんが昔からずっと注目されていたので、そんなお兄さんを超えたいという思いは持っているんじゃないかと思います。

 

スポンサーリンク

久保瑛史の画像やプレー動画は?

 

久保選手はさきほど紹介したように、横浜FマリノスのU-12に所属しています。

 

背番号が分かりませんでしたが、おそらく前列の5番ではないかと思います。

(間違ってたらすみません)

 

 

これは昨年2018年の試合ですが、久保くんのプレー動画がありました。

 

最初の方でゴールを決めているのが久保瑛史くんです。

 

 

これだけではプレースタイルやポジションなどは分かりませんが、5番ということはMFですかね?

 

 

久保選手は攻撃的なMFですが、5番というと日本代表でいえば長谷部選手(引退しましたが)とか柴崎選手が務めるボランチのポジションを想像しますが、どうなんでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

久保建英選手の弟の瑛史くんもレアル・マドリードに所属するということで、世界的にも数少ないことなのではないかと思います。

 

お母さんもマドリードに住むようで、3人での生活になるのではないかと思います。

 

若い年齢で海外に行くのは、ホームシックになることも多いようなので、久保選手にとっても瑛史くんにとっても素晴らしい環境になりますね。

 

久保選手も未成年ですし、レアル・マドリードがその点も配慮してくれての入団ということもあるのかもしれません。

 

レアルマドリードに日本人が3人もいるなんて今までではあり得なかったことですが、ぜひとも頑張って欲しいですね☆

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.