読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

久保建英のエクアドル戦プレー集&評価・反応まとめ!【動画あり】

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

コパ・アメリカグループステージ第3節のエクアドル戦

試合は1-1の引き分けに終わり、日本はグループステージ敗退となりました。

 

勝てばグループリーグ突破となったこの試合での、久保選手のプレーや評価をまとめました。

スポンサーリンク

日本対エクアドル戦スタメン

 

前節では欠場しましたが、この試合では久保選手は先発出場

 

前節のウルグアイ戦で2ゴールの活躍だった三好選手も先発での出場となりました。

 

スタメンは以下のとおりです。

 

 

[日本代表]
先発
GK 1 川島永嗣
DF 2 杉岡大暉
DF 4 板倉滉
DF 5 植田直通
DF 16 冨安健洋
DF 19 岩田智輝
MF 7 柴崎岳
MF 10 中島翔哉
MF 11 三好康児
MF 21 久保建英
FW 18 岡崎慎司

 

様々なメンバーを試しながらにはなっていますが、久保選手、中島選手、三好選手と好調な選手がスタメンに並び、楽しみな布陣でのスタートになったと思います。

 

スポンサーリンク

日本対エクアドル戦の久保建英のプレーまとめ

 

この試合での久保選手のプレーをいくつか紹介していこうと思います。

 

このシーンではトラップからシュートまでの流れにムダがなく流石ですね。

 

 

動画の中ではわかりにくいですが、パスがきはじめた瞬間にちらっとゴールの方向を見て、ゴールの位置や相手との距離を確認しているんですよね。

 

これはなかなか難しいんですよね!

 

バルセロナではシャビやイニエスタなどもそうですが、久保選手もボールを受ける前に周りを見ることが習慣化出来ているのが、効果的でムダのない判断を生んでいると思います。

 

 

このトラップもめちゃくちゃ上手いです(゚∀゚)

イニエスタのようなプレーですね。

 

このスルーパスも流石ですね

というか決めてほしかった!前田〜!

 

これは残念ながらオフサイドでしたが、その前のパスも質が高いですね☆

 

スポンサーリンク

エクアドル戦の久保建英の評価は?

 

ツイッターでの久保選手の評価をまとめました。

 

 

戸田和幸さんが試合中にツイッターで解説をしていることもありますが、この試合ではDAZNで解説をしていたのでツイッター解説はありませんでした。 ツイッター解説、新しいですね☆

 

 

 

 

この試合では久保選手柴崎選手が好評価でしたね。

 

あと、冨安選手は常に安定感があって、まだ20歳ですから、久保選手同様にこれからが非常に楽しみな選手ですね☆

 

柴崎選手はチームではなかなか出番に恵まれていないですが、代表では活躍してくれているので、リーガ・エスパニョーラでもいプレーをみたいですね☆

またバルセロナ戦で決めたようなゴールも期待したいですし☆

 

久保選手に関しては、期待が高まる中で期待以上のプレーを見せてくれたのではないでしょうか?

これからが本当に楽しみな選手ですし、日本代表の試合を見るのがより楽しみになってきますね☆

 

 

勝つチャンスはあっただけに、大迫選手がいればまた結果も違った可能性はありますが、メッシC・ロナウドのように自分でゴールを決められる選手を目指していってほしいですね。

 

というか、レアル・マドリードではゴールを決めなければ評価されないですし、出番もつかめないと思うので、厳しい世界で頑張って欲しいと思います!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

久保選手のプレーや評価を見てきました。

 

十分な活躍を見せてくれたと思いますが、これだけの才能を持っていますから、ゴールで結果を出せる選手・試合を決定付けられる選手になることを期待したいですね☆

 

初戦のチリ戦での評価もまとめていますので、久保建英チリ戦の評価・反応をまとめてみた!海外紙や解説者の反応も紹介!

も読んでみてください☆

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☆

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.