物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

黒岩晶役は誰!?中学聖日記の有村架純(聖)の相手役が気になる!

2018/10/10
 
岡田健史 黒岩晶
この記事を書いている人 - WRITER -

10月スタートのドラマ 「中学聖日記」

 

有村架純さん演じる教師「聖」と禁断の恋を演じる黒岩晶役が気になった方も多いと思います。

 

 

そんな黒岩晶役を演じる俳優さんのプロフィールや、世間の反応などを紹介していきたいと思います!

 

ドラマ「中学聖日記」のあらすじはドラマ「中学聖日記」あらすじ・キャストや見どころを解説!を見てくださいね。

スポンサーリンク

ドラマ「中学聖日記」黒岩晶役は俳優 岡田健史!

 

さっそくですが、黒岩晶役は「岡田健史」さんです!

 

 

岡田さん演じる黒岩晶は、

聖のクラスの生徒で中学3年生で、

繊細で内向的な性格。思春期だが流行に疎く、世間知らずな少年。
担任である聖になぜだか心奪われ、次第に見ていてイライラしている自分に気づく。
それが恋だと知り、初めての恋に自分を制御できず、戸惑いながらも聖への想いを真正面からぶつけていく。

そのアプローチは若さゆえストレートで恐れを知らず、聖の心を大きく揺さぶることに…?
女手一つで自分を育ててくれた母・愛子とは良好な親子関係を築いてきたが、その“初恋”をきっかけに関係性が変化していき…。

出典元:TBS 中学聖日記公式サイト

という役柄になっています。

 

これまでは無名だった俳優さんが、いきなり有村架純さんの禁断の恋の相手役として出演なんて、そりゃあ注目されますよね!

 

スポンサーリンク

黒岩晶役 岡田健史への感想・評価は?

 

それでは、大注目「晶」役の世間の反応を見ていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

一部では、朝ドラ「あまちゃん」に出演した能年玲奈さんに似ているという声もあるんです。

福士蒼汰さんに似ているという評価もありましたよ!

たしかに、どっちもなんとなく分かる気がします。

 

早くもかなり注目されてますし、顔がキレイという反応が多いですね!

確かにすごくイケメンですし、美男子って感じで、なんとなくおとなしそうなイメージがありますが、どんな性格なんでしょうね?

 

スポンサーリンク

黒岩晶役 岡田健史のwikiプロフィール

 

岡田健史さんのプロフィールを見ていきましょう。

岡田さんは1999年5月12日生まれの19歳で、福岡県出身です。

血液型はO型で身長は180cm、趣味は筋トレで特技は野球のようです。

 

創成館高校の野球部に所属し、キャッチャーをつとめていたようです。

 

 

たしかに野球姿がめちゃくちゃかっこいいですね。

こんなイケメンが甲子園に出てたら、それこそ大注目されていたかもしれませんね。

 

そんな岡田さんは、現在Spice Powerという事務所に所属しています。

今回のドラマに選ばれるまでには、一年ものオーディションがあったようなんですね。

 

 

 

まだ高校を卒業したばかりですから、演技経験はほとんどないようですが、それだけのオーディションで選ばれたということは演技にも期待できそうですね。

 

スポンサーリンク

岡田健史の出演情報は!?

 

岡田健史さんをもっと見たいという方に、出演情報を紹介しますね。

9/22(土) TVfan
10/3(水) TV LIFE

10/3(水)    anan‬
10/3(水) TV station
10/24(水) TVnavi

 

テレビ出演も調べてみました、まだバラエティ番組などの出演は見つかりませんでした。

 

今後ドラマ開始直前の番宣には、出るんでしょうか?

(TBSですから、ブランチとかぴったんこカンカンとか?)

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

ドラマ「中学聖日記」で有村架純さん演じる中学生教師と禁断の恋を演じる黒岩晶役は、岡田健史さんでした。

 

すごくイケメンですし、演技が評価されれば一気に人気の俳優として出演が増えていく可能性もありそうですね。

 

おとなしそうな感じにも見えますが、どんな性格なんでしょうか?

今後バラエティ番組などでも見れるとさらに岡田さんの魅力が見えてきそうですね☆

 

まずは、今回のドラマでの演技に注目していきましょう!

ドラマ「中学聖日記」について、ドラマ「中学聖日記」の学校はどこ?撮影場所・ロケ地をチェック!

をまとめていますので読んでみてくださいね。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.