物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

ルイス・フィーゴ

2018/03/25
 
スポンサーリンク

32歳の私ですが、中学時代に憧れていたのが、当時バルセロナで活躍していた、
ルイス・フィーゴです。

スピードが優れているわけではありませんが、ドリブル突破が非常に魅力的で、
切り返しやまたぎフェイント、独特のステップを生かしたドリブルで、4ー3ー3の右ウインガーとして大活躍していました。
ペップ・グアルディオラやリバウド、クライファートといった素晴らしい選手がいた、1999−2000シーズンに始めてバルセロナの試合をみましたが、私が最も魅了されたのはフィーゴでした。

現在でいえば、メッシやネイマール、クリスティアーノ・ロナウドなどトップの選手はみんな、突出したスピードも備えています。
私はメッシも大好きですが、フィーゴやイニエスタ、チャビ、アイマールなど、スピードに恵まれていなくても、技術と独特のリズムで違いを生み出せる選手のプレーを見るのが好きです。

ちなみに、フィーゴが1999−2000シーズン終了後、レアルマドリーに移籍したのはあまりにショックだったのを覚えています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.