読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

映画『マチネの終わりに』豪華キャスト・俳優を紹介!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

石田ゆり子さんと福山雅治さん主演の映画『マチネの終わりに』の追加キャストも発表されました。

 

すごく楽しみな映画なので、キャストを改めて見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

映画『マチネの終わりに」原作は?

 

最初にカンタンにこの映画について整理していきましょう!

 

この映画は芥川賞作家である、平野啓一郎さん原作の書籍が元になっています。

Amazonのレビューをみても評価がいいですね!

 

また、石田ゆり子さんや林真理子さん、又吉さんもと絶賛しているので、余計に楽しみになってきます。

 

こんなふうに人を愛せたら
そう思わずにはいられなかった。
五感すべてを使って、噛みしめるように読んだ。
この物語の中に、浸っていたい。
こんな恋愛小説は、はじめて

石田ゆり子

出典元:マチネの終わりに特設サイト

 

映画公開までまだ時間もありますので、原作を読んでみるとよさそうですね!

オーディオブックもあるみたいなので、読むのが面倒という方はスマホで再生して移動中にイヤホンで聴くのもいいですね☆

私もオーディオブック活用していますが、移動中にもカンタンに聴けておすすめです!

スポンサーリンク

映画『マチネの終わりに』あらすじ

 

天才ギタリストの蒔野と、パリの通信社で働くジャーナリストの洋子。
洋子には婚約者がいることを知りながらも引かれ合い、深く愛し合いながら一緒になることが許されない二人。

スランプに陥りもがく蒔野。人知れず体の不調に苦しむ洋子。

やがて、蒔野と洋子の間にすれ違いが生じ、ついに二人の関係は途絶えてしまうが……

そんな恋愛ストーリーになっています。

 

さっきも紹介したように、原作自体はすごく評価もいい映画なので楽しみになってきますね!

 

スポンサーリンク

映画『マチネの終わりに』キャスト一覧

 

それではさっそく、キャストを見ていきたいと思います!

主演は石田ゆり子さんと福山雅治さん

天才ギタリストの蒔野を福山雅治さん、ジャーナリストの洋子を石田ゆり子さんが演じます。

 

いや〜素敵な2人がそろいましたね!

石田ゆり子さん、いいですね☆

楽しみです!

 

たまに石田ゆり子さんのインスタ見てます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Panasonicの Tokyo リノベーション ミュージアム(略してTRM)の グランドオープン記者発表会。ムロツヨシさんと参加しました! 「家に、恋」という 素晴らしいキャッチコピーとともに、 楽しい体験を沢山してまいりました。 もっとゆっくり見たかったです。 世の中はリノベーションブーム。 家に恋するように、じっくり楽しんで学んでもらえるミュージアムだと思いました。 70平米の 実寸大のモデルルームが2つあり、 間取りを変えずにここまで チェンジできるのね、と感心したり、 はたまた思いっきり大胆な間取り変更した場合の お部屋をみては ははぁ、こう来ますか、と 唸ったり。 とにかく家のこと、部屋のことは楽しいです。 どうぞみなさんTRMへ! #Panasonic

石田ゆり子さん(@yuriyuri1003)がシェアした投稿 –

 

その他のキャストですが、洋子の婚約者であるニューヨーク在住の経済学者リチャード新藤役を伊勢谷友介さん、蒔野のマネージャー三谷早苗を桜井ユキさんが演じます。

蒔野の師匠であるギタリスト祖父江誠一役はは古谷一行さん。(しぶい!)

祖父江の娘・祖父江奏役で木南晴夏さん。

洋子の母・小峰信子役で風吹ジュンさん、蒔野を担当するジュピターレコードの社員・是永慶子役で板谷由夏さんが出演する。

そしてクラシックギタリストのティボー・ガルシアが、若き天才ギタリストを演じています。

 

あらためて整理すると、

 

天才ギタリスト蒔野:福山雅治

ジャーナリスト洋子:石田ゆりこ

蒔野のマネージャー:桜井ユキ

洋子の婚約者:伊勢谷友介

蒔野の師匠であるギタリスト祖父江誠一:古谷一行

祖父江の娘・祖父江奏役で木南晴夏

蒔野を担当するジュピターレコードの社員・是永慶子役:板谷由夏

 

石田ゆり子さんと板谷由夏さんは仲良しで、石田ゆり子さんのインスタにも板谷さんがよく登場してますね。共演できて嬉しいんじゃないでしょうかね☆

 

スポンサーリンク

まとめ

 

映画『マチネの終わりに』のキャストを見てきました。

福山さん、伊勢谷さんとイケメンぞろいですし、豪華なキャストではないでしょうか?

石田ゆり子さんファンの私にはそれだけで楽しみな映画です。

 

しかも原作もすごくよさそうなので、楽しみが増してきますね☆

公開は2019年11月1日となっています。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.