物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

前澤友作社長ツイッター批判も!成功やお金を得る秘訣を学んでみる!

 
前澤友作 前澤社長
スポンサーリンク

 

剛力彩芽と交際し、インスタやTwitterなどでの投稿が多くの注目を集めている前澤友作社長。

ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイの社長を務めています。

 

彼の最近のSNSでの投稿に対しては、芸能人からも批判的なコメントがたくさん出ていますが、皆さんはどうお考えでしょうか!?

 

私は最初は賛同できない部分がたくさんありましたが、これだけの資産、力を持つ前澤社長から学べることがないのか?と考えるようになりました。

もちろん全てが全てではなく、何か学べることはないの?という捉え方です。

シンプルにいえば、「成功する秘訣」や「お金を稼ぐ秘訣」

これに関しては圧倒的な力を持っている方だと思います。

 

今はSNSでダイレクトにそのような方の考えに触れることができる時代なので、このような凄い方から学べることを前向きに考えていこうと思います!

スポンサーリンク

お金を得るための方法

 

これはきっと多くの方が知りたいことではないでしょうか!?

前澤社長のSNS から成功やお金を得る秘訣を考えていきたいと思います。

スポンサーリンク

お金は使えば使うほど増える

これは成功している多くの方の本などにも書かれていることですよね。

ですが、私も含め一般人には実感できていないことだと思います。

というよりも、そもそも実行していないから実感できないんでしょうね。

 

前澤社長は5月にこのことについて投稿しています。

ロバートキヨサキが書いた大ベストセラー「金持ち父さん貧乏父さん」の中でも、「必要なものをまず与えよ」と話しています。

「この本で読んだほかのことはみんな忘れたとしても、ぜったいに忘れないでいてほしいことが一つある。それは、何かが足りないとか何かが必要だと感じたときには、まず、それを人に与えることだ。

そうすれば、あとになって、二倍にも三倍にもなって返ってくる。このことはお金、ほほえみ、愛情、友情などいろいろなことにあてはまる。」

 

ロバートキヨサキといえば、成功者の中でも彼に影響を受けたという方がいらっいますし、トランプ大統領などとも親交があるようです。

 

前澤社長の投稿と少しニュアンスは異なりますが、いずれにしてもお金を使う、与えることでそれが自分にも返ってくるという考え方のスタンスは同じではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

その他の投稿は?

 

他にも気になる投稿を見ていきたいと思います。

 

SNSをこれほど利用している経営者は少ないのではないでしょうか!?

というよりもプライベートをここまで明かす経営者はほとんど見たことがないですよね。

これも影響力→仕事につながるということなのでしょうかね。

ここは意見が分かれる部分かもしれませんね。

 

スポンサーリンク

批判への対応

 

剛力彩芽との交際における一連のツイートに対する多くの批判も出ていますが、前澤これらに対しどのように向き合っているのでしょうか!?

 

剛力彩芽がインスタを削除することを発表した投稿後、前澤社長は、

とツイートしています。

 

また、物議を呼んだこのツイートに対し、読者から皮肉のようなツイートがあったようですが、

 

と、このようにコミカルに返していました。

このやりとり、私は面白くて好きです(笑)

 

また、批判をしている人に対しては、「そんなことしててもお金は集まらないよ」とコメントしています。

 

まあこれはおっしゃるとおりだと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

「お金は使えば使うほど増える理由」はもちろん使い方が重要だと思いますが、参考にできる部分だと思います。

また、批判への対応を見ていて一つ言えるのは、前澤社長は自身の投稿にたいする批判的なコメントに対しても向き合っているということではないでしょうか!?

多くの有名人や芸能人は批判なんか気にしない、目を向けないという方が多いのではないかと思われますが、前澤社長はむしろそれらを楽しんでいるようにも感じられます。

それが一つの ”突き抜け感” なんでしょうかね!?

 

今後も様々な興味深いツイートがあると思いますので注目していきたいと思います!

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.