物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

朝ドラ「まんぷく」感想・評価は?福子・萬平の評判も気になる!

2018/10/10
 
朝ドラまんぷく
この記事を書いている人 - WRITER -

 

10月スタートの朝ドラ「まんぷく」が7話まで放送を終えました。

 

注目のドラマの世間の反応を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

朝ドラ「まんぷく」8話あらすじ

 

安藤サクラさん主演のNHK連続テレビ小説「まんぷく」(総合月~土曜午前8時ほか)はインスタントラーメンをこの世に生み出したふく)実業家・安藤百福(ももさんとその妻・仁子(まさこ)さんの半生がモデルのドラマです。

 

10/1にスタートしたまんぷくは、第1週「結婚はまだまだ先!」を終え、第2週「…会いません、今は」を放送しています。

 

第1週「結婚はまだまだ先!」では、

今井福子は、女学校卒業後、大阪東洋ホテルで電話交換手として働くことに。家計を支えてきた長女・咲(内田有紀)が結婚することになり、福子は結婚式で特別な出し物を用意したいと考える。写真をスクリーンに映し出せる新型の幻灯機を開発している工房を訪れた福子は、立花萬平と出会う……

という展開でした。

 

そして、第2週となった7話では、数年後に再会した福子と萬平ですが、福子は萬平から結婚前提の交際を申し込まれました。

それに対し福子は「はい、わかりました」と承諾。

 

 

ここまでが第7話の展開でした。

 

 

そして8話のあらすじですが、

 

萬平(長谷川博己さん)との初めてのデートで、再び結婚前提の交際を申し込まれた福子(安藤サクラ)

しかし、福子の母である鈴(松坂慶子さん)は、会社を経営している萬平との交際に大反対。

「あなたは大きな会社の勤め人と結婚するの!」と福子の言うことは聞こうともしない。

そんなとき、福子の姉、咲(内田有紀さん)が倒れたと知らせが入り……。

 

というストーリーになっています。

 

スポンサーリンク

朝ドラ「まんぷく」7話までの感想・評価

 

朝ドラ「まんぷく」の気になる感想を見ていきましょう。

 

 

他のツイートも見てみましたが、よい評価ばかりでしたよ。

福子(安藤サクラ)と萬平(長谷川博己)に対する感想が多かったように思いますね。

 

2人の役柄がすごくチャーミングで、応援したくなりますし、見ていて癒されるんですよね。

福子の明るさと、萬平の人の良さやチャーミングな感じは、今までの長谷川博己さんのイメージとは異なるんですが、これをきっかけにファンになる方も多いんじゃないでしょうか?

 

すごくしっくりくるツイートがあったので紹介します。

 

 

2人に対する評価もいい感じですね。

今後の二人の演技もとても楽しみですね!

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

朝ドラ「まんぷく」は7話を終えました。

まだ始まったばかりですが、早くも良い評価が集まっています。

 

大河ドラマ「龍馬伝」、フジテレビ「HERO」「ガリレオ」「海猿」などのヒット作を手掛けた福田靖氏の脚本にも注目で、今後の展開が非常に楽しみですね。

 

このドラマのロケ地・撮影場所については、朝ドラ「まんぷく」のロケ地や撮影場所、モデルを調べてみた!にまとめています。

 

豪華なキャストも魅力なので、今一度キャストや相関図をチェックしたい方は、朝ドラ「まんぷく」キャストや相関図を紹介!豪華すぎて必見!を見てくださいね。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.