物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

吉田麻也 日本代表新キャプテン候補のインスタ、ブログをチェック!

 
吉田麻也 マヤニスタ
スポンサーリンク

 

ロシアワールドカップ 決勝トーナメントでベルギーに敗れた日本代表は、23人全員で7/5(木)日本へ帰国します。

西野監督の続投や新監督のクリンスマン氏についての報道、そして長谷部選手や本田選手の代表引退など、今後日本代表は大きな変化を迎えます。

長谷部選手の代表引退発表により、早くも新キャプテンは誰になるのか!?というニュースが出ていますが、今後の代表監督、そしてキャプテンは誰になるのでしょうか!?

 

西野監督続投?または新監督は!?

 

西野監督は今のところ何も口にしていませんが、早くも新監督の候補が浮上しています。

その候補は、ドイツ人のユルゲン・クリンスマン氏。

ドイツ代表やアメリカ代表、そして強豪バイエルン・ミュンヘンなどを率いたことのある監督です。

 

クリンスマン氏のついては、こちらの記事をご覧ください▼

クリンスマンの戦術は!?日本代表の次期監督候補に浮上

 

スポンサーリンク

日本代表の新キャプテンは!?

 

長谷部選手が代表引退を発表したため、早くも「日本代表の新キャプテンは誰か?」といった報道も出ています。

基本的にキャプテンは監督が指名するものですので、新キャプテンの前に西野監督が続投するのか?クリンスマン氏なのか?または別の新監督なのか? それが今後の日本代表の最初のスタートになりますね。

 

しかし、今大会のメンバーを見た中では、吉田選手が最有力というのはなんとなく頷ける話かもしれません。

吉田選手は現在29歳。次回のワールドカップも出場できそうな年齢です。

また、吉田選手はイングランドプレミアリーグのサウサンプトンではキャプテンマークを巻いた試合もあります。

 

日本代表の経験も長いですし、経験豊富な選手なので、長谷部とは違ったスタイルかもしれませんが、吉田選手なりのキャプテンシーを発揮してくれると思います。

 

スポンサーリンク

長谷部選手の引退発表に涙

 

そんな吉田選手ですが、長谷部選手の代表引退について聞かれた際の、涙で言葉に詰まっている姿が印象的でした。

 

長谷部選手代表引退についての吉田選手のコメント

 

「本当に素晴らしい主将で…」 (涙で言葉に詰まる)

「7年半、彼と一緒にやってきたけど、あれだけチームのことを考えてプレーできる選手は少ないと思う。ずっと彼を見て、彼の姿勢から学ぶことがたくさんあった。この大会が終わればハセさん(長谷部)だけじゃなくて、今まで長く一緒にやってきた選手とやれなくなる覚悟はあったので、分かってはいたけど寂しい」

「チームを引っ張っていかなきゃいけないと理解してますけど、どうあがいても長谷部誠にはなれない。自分のスタイルで代表チームを引っ張っていかないといけない」

 

と語っていました。

 

スポンサーリンク

吉田麻也選手 SNSでの投稿(ベルギー戦敗退後)

 

吉田選手はベルギー戦後にTwitterでこのようにツイートしています。

 

スポンサーリンク

吉田麻也のSNSは面白い

 

吉田選手といえば、以前週刊サッカーマガジンの人気連載「月刊マヤニスタ」が連載されていました。

現在は書籍化されて販売されています。

海外組の内田選手や長谷部選手とも仲がよく、彼らが登場することもありました。

 

最近のTwitterやブログはわりと真面目な感じですが、マヤニスタはくだらない感じもあって面白かったですよね。

気になる方はAmazonなどで購入してみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに、吉田選手のファンのことを ”マヤニスタ” といいます。

ベルギー戦後に多くのマヤニスタが日本代表や吉田麻也選手についてツイートしています。

 

吉田選手が涙した長谷部選手や柴崎選手についての記事もありますので、合わせて読んでいただけるとうれしいです!

 

柴崎岳の移籍金や移籍先は!?ミラン、ドルトムント注目の今後の行方は!?

 

長谷部誠の功績 日本を2度のW杯ベスト16に導いたキャプテン

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.