読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

メドベージェワ中傷手紙の理由や犯人は誰?羽生結弦のファン?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

アイスショーに出演中のメドベージェワ選手への中傷の手紙が話題になっています。

中傷の理由や、誰が書いたのかなどについて調査してみましたので紹介していきますね!

スポンサーリンク

メドベージェワへの中傷手紙の内容は!?

 

メドベージェワ選手への中傷の手紙があったことがわかったのは、現在日本でアイスショーに出演しているジョニー・ウィアーさんのツイートがきっかけとなったようです。

 

 

日本語に訳すと、

 

「DEVIL(悪魔) 日本から出て行け。日本でお前の顔を見たいと思っている人はいない。

日本人はみんながお前を嫌っている。ロシアに帰れ!日本から出て行け!TCCから出て行け!」

という内容になります。

 

スポンサーリンク

中傷の手紙の理由は?

 

これに対し、メドベージェワ選手はインスタでメッセージを投稿していました。

「サポートと優しい言葉をありがとう。私は全然気にしてないわ。

この手紙は私を傷つけるものではなかった。こんなことは一度や、二度、三度目でもない。

今日のショーは関係なく素晴らしかった。楽しんでくれることを願ってます。

PSジョニー・ウィアーのような最高の友達は私にはもったいないわ。大好きです」

 

と投稿していました。

 

一度や、二度、三度目でもないということなので、過去に何度もこのような中傷のメッセージが届いているようですね。

 

でも、なぜ何度も中傷のメッセージが届くんでしょうか?

 

 

明確な理由は書かれていないので分かりませんが、考えられる可能性を見ていくと、メドベージェワ選手が羽生選手の熱狂的なファンであることが関係しているのではないかことが見えてきます。

 

 

メドベージェワ選手は羽生選手の大ファンのようで、羽生選手との写真をインスタにも投稿してきたようですが、現在は消されています

 

そして現在はカナダのトロントにある「クリケットクラブ」でブライアン・オーサーコーチに師事しているので、一緒に練習しているということになります。

 

メドベージェワ選手はクリケットクラブに来るタイミングで、インスタから羽生選手の写真をすべて消した

という話もありますね。

 

羽生選手にはかなりのファンがいるでしょうから、ファンの中には嫉妬を感じたり、メドベージェワ選手に対し快く思わない人もいるのかもしれません。

 

スポンサーリンク

メドベージェワへの中傷手紙の犯人は?

 

これまで書いてきたように羽生選手のファンではないかということが考えられますが、ツイッターでの反応なども見ていこうと思います。

 

 

 

 

 

手紙の内容を見ると、なんとなく日本人ではないような感じもしますね。

日本人が書いたとしたら、わざわざ”日本人”とか書かないような気もしますし。

 

ただ憶測でしかないので、新しい情報が出てくるのを待ちたいと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

メドベージェワ選手への中傷の手紙について見てきました。

 

羽生選手のファンという可能性も考えられますが、定かではなく、日本人が書いたものかどうかも分かりません。

 

ジョニー・ウィアーさんのツイートをきっかけに話題になりましたが、これを機に収まればいいなと思います。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.