物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

メルボルン・ビクトリーの順位・代表選手、マーキープレーヤーとは!?

 
スポンサーリンク

メキシコのパチューカを退団した日本代表MF本田圭佑が、オーストラリア1部Aリーグのメルボルン・ビクトリー移籍が近づいていると現地紙「The Age」が報じたようです。

 

気になるメルボルン・ビクトリーのチーム情報について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

メルボルン・ビクトリーのチーム情報や順位は!?

メルボルン・ビクトリーはオーストラリアA リーグ所属で、リーグ優勝を3度経験。

今季もAFCチャンピオンズリーグに出場し、川崎フロンターレと対戦し、メルボルン・ビクトリーの1勝1分けとなっています。

 

オーストラリア現地紙「The Age」によると、本田の代理人である兄弘幸氏はここ数か月に渡り、メルボルン・ビクトリーおよびオーストラリアサッカー協会と話し合いを進めている模様。

数百万ドル(数億円)の“マーキープレーヤー”として獲得を目指しているとのことなのです。

 

スポンサーリンク

マーキープレーヤーって何!?

マーキープレーヤーとは、年俸を自由に設定できる選手のこと。Aリーグではチーム全員の年俸合計額の上限が決められているが、集客力向上のため、その制限を受けない選手を各クラブ1人獲得することができる。

出典元:ゲキサカ

地元メディア『ROAR』によると、メルボルン・ビクトリーが本田の獲得に向けて動いており、マーキープレーヤーとして迎え入れるべく接触しているとのことで、「ビクトリーが本田と契約を結ぶことができれば、アレッサンドロ・デル・ピエロがシドニーFCと契約を結んだ2012年以来のビッグネームとなるだろう」と紹介し、本田のAリーグ挑戦に期待を寄せている、と報じています。

 

スポンサーリンク

メルボルン・ビクトリーの有名選手や代表選手は!?

メルボルン・ビクトリーには、ロシアワールドカップに出場した選手はいません。

過去にはオーストラリア代表でイングランドのリバプールなどでも活躍したハリー・キューエルが所属していました。

私もメルボルン・ビクトリーというチームを知りませんでしたし、知名度も日本ではさほど高くないと思います。

以下のようなツイートはありましたが、この移籍に関して、チームスタイルや選手との相性などについてのコメントはほとんど出ていません。

本田選手が移籍すれば、ACL でJリーグのクラブとの対戦が見られるかもしれません。

果たして移籍はどうなるのでしょうか!?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.