物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

【さんま御殿】みちょぱ の発言に批判の声も!?

2018/06/30
 
みちょぱ
スポンサーリンク

 

6/26放送のさんま御殿。

この会では、

昭和生まれと平成生まれの芸能人があらゆるテーマで激論を交わす会となりました。

 

[昭和世代]

吉川美代子、かとうかず子、カンニング竹山、安東弘樹、古坂大魔王、アジアン

[平成生まれ]

岡田結実、みちょぱ、ゆきぽよ、リョウガ(超特急)、籠谷さくら(X21)、とまん

 

今回のテーマは

・ジェネレーションギャップを痛感したこと

・年は取りたくないと思った瞬間  

の2つ。

この会では、平成生まれから昭和世代に対し、少々失礼と思われる発言も色々とありました。

中でも今回は みちょぱ の発言に注目してみたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

みちょぱの発言集まとめ

 

カンニング竹山のトーク中での発言について

 

カンニング竹山が、若い芸人とその下の面識のない後輩と一緒に15人程度で食事に行った際に、

一番下の後輩が一番先に上座に座ったり、先輩に気を使わず騒いでおり、他に先輩もいたため、

竹山が一番下の後輩に先輩に可愛ってもらえる為にアドバイスをしたとのこと。

 

そして、竹山が家に帰りtwitterを見ていたところ、その後輩と思われる投稿が...

「今日先輩の芸人と飲んだ。あいつすげえ口やかましいことを言ってきた。

だからあいつイマイチ伸びないんだ」 とのコメントがあった、 とのトークでした。

 

そのトークの途中では、みちょぱが竹山のトーク中に、「話ながい!」と口をはさむ場面があり、

この発言には、さすがにさんまさんもみちょぱに対し、

「うるさいアホ!おまえらの為に言ってるんやアホ!」 と突っ込んでいました。

 

また、「年は取りたくないと思った瞬間」というテーマでは、

みちょぱが昭和世代に対し、「すごく上から目線で来るじゃないですか」と、

吉川のことを見ながら言ったため、

吉川が「あなたに言った覚えはないでしょ!」 と一触即発状態になる場面もありました。

 

スポンサーリンク

みちょぱに対するネットの声は

 

放送終了直後のtwitterでは、もちろんファンからのコメントも色々ありましたが、

みちょぱに対し批判的なコメントも投稿されていました。

 

 

芸能人はキャラクターを演じている部分もあるでしょうから、

みちょぱの発言がどこまで本音なのかは分かりません。

 

そういった意味で気になるのは、収録後の竹山や吉川さんに対しフォローはあったのでしょうか!?

また、楽屋挨拶などは行ったのでしょうか!?

 

そんなあたりも今回の番組では余計に気になりますね。

 

みちょぱ以外にとまん(私は初めて拝見しました)も竹山に対し過激な発言をしていました。

しかし、ディスられた竹山もうまい返しをしていましたし、テレビ的にはなかなか面白かったですね!

 

話題の芸能ネタはこちら

内山理名・吉田栄作 ブログでのコメントは?交際・熱愛報道!!

 

織田信成 “羽生半端ないって” twitter の 評価は!?

 

▼ワールドカップに関する記事はこちら

アルゼンチン ワールドカップ  

 

 

 

 

 

 

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.