読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

水卜麻美アナの名字・名前の読み方は?年齢・現在の体重も調査!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

今回は日テレの水卜麻美アナについて書いていきます!

 

 

人気アナウンサーであり日テレの看板アナウンサーの水卜アナですが、珍しい名字ですよね!

 

 

読み方がわからない方もいると思うので紹介しますね!

 

 

また、年齢や現在の体重についても紹介していきますね!

スポンサーリンク

水卜麻美アナの名前の読み方

 

水卜麻美アナは”みうらあさみ”と読みます。

 

 

読みにくい名字ですよね?

 

 

テレビでは「みとちゃん」とか「みとアナ」と呼ばれていたりするので、私は以前はずっと名字は「みと」だと思っていました(T_T)

 

 

学校でも、きっと読めない先生も多くて間違えられることも多かったんじゃないかと思います。

 

病院とか、普段の生活でも間違えられそうですね!

 

スポンサーリンク

水卜麻美アナの「卜」という漢字の読み方・意味

 

水卜アナの「ト」について調べてみました。

 

音読みでは「ボク」とか「ホク」と読みます。

 

 

素朴とかの「朴」に似ていますね。

 

 

訓読みは、「うらな(う)」、「うらな(い)」、「うらかた」などと読むようです。

 

 

「ト」という漢字の形が、占いの為に亀の甲羅や牛の骨を焼いて得られた割れ目に似ていることから、このような漢字が生まれたようです。

 

 

「うらなう」と検索すると「卜う」と出てきますね(゚∀゚)

 

 

ちなみに、この名字は香川県に由来する名前のようですね

 

(水卜アナのお父さんも香川県出身のようです)

 

スポンサーリンク

水卜麻美アナの年齢ほかwikiプロフィール

 

水卜アナは1987年4月10日生まれで32歳です。

 

 

千葉県市川市出身で血液型はAB型です。

 

 

慶応大学文学部を卒業して、2010年に日テレに入社しました。

 

 

水卜アナは現在では日テレの看板アナウンサーとして、スッキリのサブMCを務めていますね!

 

 

24時間テレビでも総合司会を毎年担当していますし、「好きな女性アナウンサーランキング」では、2013年から2017年まで5年連続で1位となっていました。

 

 

水卜アナといえば、ヒルナンデスでの食レポが有名でしたね!

 

 

 

 

趣味は、おいしいもの(特に焼肉)のお店を探して、ブックマークに追加することのようなので、ヒルナンデスでの食レポは天職とも言えたのかもしれませんね☆

 

(読書も趣味のようですね)

 

スポンサーリンク

水卜麻美アナの体重が話題!現在は何キロ?

 

水卜アナというと食レポで有名で、ヒルナンデス時代には激太りが話題で心配されていました!

 

 

ヒルナンデスは2011年3月からで、すでに2012年4月、5月頃から水卜アナが太ったという反応が出ていました。

 

 

今はかなり痩せましたが、以前はかなり顔もパンパンでしたからね(゚∀゚)

 


最近はすごく痩せたので気になっていましたが、24時間マラソンのランナーとしてトレーニングをしていたのが大きかったのではないかと思いますね。

 

 

 

 

水卜アナは、いろんな方から「痩せたね」と言われていたようで、

 

「数字的にはそれほどでもないのですけど、筋肉量がすごく増えて。

でも、史上最高に痩せたって言われた。」

 

 

といふうに言っていました。

 

水卜アナは身長158センチなので、標準体重は55キロ前後ですね。

 

 

美しく見える美容体重は47キロのようですが、水卜アナは現在何キロでしょうね?

 

 

感覚的には標準体重くらいでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

… #青木辻岡水卜市來 THE MUSIC DAY 見てくださって ありがとうございました‼︎ #themusicday

水卜 麻美さん(@mito_meat)がシェアした投稿 –

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

水卜アナについて書いてきました。

 

 

明るい笑顔が素敵なアナウンサーなので、見ていると元気をもらえます☆

 

 

そろそろ年齢的に結婚も気になりますが、これからも頑張って欲しいです!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.