読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

宮沢氷魚の読み方や本名は?由来は父・宮沢和史の趣味の影響?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

2019年7月スタートのドラマ「偽装不倫」に出演している宮沢氷魚さん。

 

杏さんとの偽装不倫役?として注目をあつめていますね。

 

そんな宮沢氷魚さんは珍しい名前ですよね?

 

読み方や本名などについて、紹介していこうと思います!

 

宮沢氷魚のwikiプロフィール

 

 

宮沢氷魚さんは、1994年4月24日生まれの25歳

 

 

アメリカのサンフランシスコ生まれで、東京育ちです。

 

アメリカにいただけあって、バイリンガルのようです!

 

 

氷魚さんは、2015年9月にMEN’S NON-NOの専属モデルでデビューしました。

 

宮沢氷魚さんのお気入りのブランドは「ポール・スミス」のようで、メンズノンノでは本人の私服スナップが紹介されています。

 

このスタイルでは、ポール・スミスのシャツを着用していました。

 

 

 

氷魚さんは最初から俳優を目標にしていたようで、2017年には綾野剛さん主演のドラマ「コウノドリ」で俳優デビューしました。

 

そして今年2019年は、「僕の初恋をキミに捧ぐ」や「賭ケグルイ」などのドラマにも出演しています。

 

 

めちゃくちゃイケメンですし、まだ25歳と若いのでこれからがとても楽しみな俳優さんですね☆

 

スポンサーリンク

宮沢氷魚の両親は有名人

 

 

宮沢氷魚さんのお父さんは有名人ですが、だれかわかりますか?

 

 

THE BOOMのボーカル宮沢和史さんですね。

 

 

そして、お母さんはタレントの光岡ディオンさん。 光岡ディオンさんはアメリカ人とのハーフです。

 

なので、氷魚さんはクォーターになります。

 

光岡ディオンさんは、現在情報番組「グッディ!」に出演しています。

 

スポンサーリンク

宮沢氷魚の名前の読み方は?

 

宮沢氷魚さんの『氷魚』って、珍しい名前ですよね?

 

”宮沢氷魚”と書いて みやざわ  ひお と読みます。

 

 

宮沢氷魚という名前は芸名だと思っていましたが、本名のようです(゚∀゚)

 

学校の先生もなかなか読めないですよねw

 

 

 

氷魚というのは、「鮎の稚魚」のことで、白く透き通ったキレイなお魚。

そして、環境の変化に強い魚だそうです。

 

おそらく、

「透き通った心を持って、どんな環境でも強く生きてほしい」という意味が込められているのではないかと思います。

 

 

ちなみに、無類の釣り好きな父・宮沢和史が氷魚さんの名づけ親のようですw

 

宮沢”カツオ” とかだとイケメンのイメージと合わないので氷魚というのはいい名前だと思いました。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

宮沢氷魚さんはドラマで注目もあつめているので、もっと人気が出ていくのではないかと思います。

 

宮沢氷魚さんについては、宮沢氷魚の髪型はパーマorくせ毛?おしゃれヘアスタイルまとめ!

や、宮沢氷魚の熱愛彼女は誰?桜井日奈子との噂は本当なのか調査!などでも詳しく紹介しています。

 

2019夏ドラマまとめ
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.