物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

みやぞん芸名の由来や本名・家族wikiプロフ、衝撃の事実とは?

2018/08/30
 
この記事を書いている人 - WRITER -

世界の果てまでイッテQなどで活躍しているみやぞんさん。

 

早口でまくし立てますし、何言ってるかわかんない感じですけど、ポジティブで人がよさそうで面白いですよね!

私は好きな芸人さんです。

イッテQなんてめちゃくちゃ面白いですよね。

世界の果てまでイッタっきりとか。

 

そのみやぞんさんは、今年の24時間テレビでトライアスロンに挑戦し、見事完走を果たしました。

イッテQでもそうですけど、めちゃくちゃ身体張りますし、頑張る姿に元気をもらいますよね。

 

 

この猛暑のなかでのマラソンやトライアスロンはちょっと日テレも考えたほうがいいような気もしますが...
ところでみやぞんさんの名前の由来ってなんなんでしょうか?

ふとそんな素朴な疑問が湧いてきました。

 

ということで、みやぞんさんの本名や家族の名前も調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

 

みやぞんの本名は!?

 

みやぞんさんが所属している浅井企画のホームページを見ると、みやぞんさんの本名は

宮園 大耕(みやぞの だいこう) と載っていました。

 

 

■生年月日 1985年(昭和60年)4月25日

■血液型 A型

■出身地 東京都 足立区

■サイズ 身長 172cm・体重 70kg/B 104cm・W 84cm・H 93cm  足のサイズ 27.5cm

■資 格 普通自動車免許

■趣 味 野球、格闘技、ギター

■特 技 即興歌、脇潰し

出典元:浅井企画ホームページ

 

名字が”みやぞの”ってことは、昔のあだ名が ”みやぞん” だったとかそういう感じなんでしょうか?

 

なんか親しみがある芸名でいいですよね。

 

スポンサーリンク

みやぞんの衝撃の事実とは?

 

みやぞんの家族を調べようとした中で、衝撃の事実がわかったんです。

 

みやぞんさんは実は韓国人だったって、知ってました?

 

私は全く知りませんでした💧

お母さんは宮園春奈さんというそうです。

 

 

みやぞんさんの家族について調べていくと、色々と複雑すぎてなかなか理解できませんでした。

 

取りあえず、わかったことを挙げていくと、

  • みやぞんさんのお母さんは韓国人(父親は分かりませんでした)
  • みやぞんさんは車の免許を取るため免許センターに行った際に初めて自分が韓国人であると知った。(「外国人登録証明書」が足りないと言われた)
  • みやぞんさんはその後2005年に日本人に帰化
  • みやぞんさんは5人兄弟で、長女次女が1人目の父親、三女四女は2人目の父親、みやぞんは3人目の父親
  • 近所に住んでたお兄ちゃんが実の父親だった(=プラスチック会社の社長)
  • ボクシングジムでボコボコにした対戦相手が腹違いの兄弟だった

 

など、めちゃくちゃ複雑すぎてわけわかんない感じです💧

なんて言っては失礼ですね。

 

これだけで、芸人としてはネタが満載って感じですよね。

 

スポンサーリンク

みやぞんの名言集

 

みやぞんさんって何言っているか分からないときが割と多いですけど(笑)、時々名言を残しているようなんです。

 

 

 

これはTwitterでも多くの方が感動のツイートをしていました。

 

 

 

他にもみやぞんさんの名言集を見たい方は、みやぞんの感動する神言葉・名言集!をぜひ読んでみて下さい

スポンサーリンク

まとめ

 

みやぞんさんは実は韓国人だったという衝撃の事実を初めて知りましたが、イッテQでも24時間テレビでも、いろんなことにポジティブに挑戦していく姿に力をもらえます。

 

ギターや即興歌もうまいですし、芸人さんらしからぬ名言も残すなど、様々な魅力をもった芸人だと感じました。

 

私はイッテQではみやぞんさんやイモトさんなど芸人さんが頑張る姿から、力をもらっています。

今後もますます活躍していってほしいと思います。

 

他にもみやぞんさんの名言集を見たい方は、みやぞんの感動する神言葉・名言集!をぜひ読んでみて下さい

!おすすめです☆

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.