物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

百田夏菜子ドラマ「プラスティック・スマイル」出演キャストやあらすじは?

 
プラスティック・スマイル 百田夏菜子
この記事を書いている人 - WRITER -

女性4人組グループ「ももいろクローバーZ」のリーダー・百田夏菜子(24)が13日、静岡市内で、NHK・BSプレミアムの初主演ドラマ「プラスティック・スマイル」(11月21日・後9時)のロケ取材会を行いました。

 

静岡県出身の百田夏菜子さんはドラマ初主演となります。

初主演かつ地元静岡を舞台としたドラマというのは、本人にとっても思い出に残る作品になるのではないでしょうか?

 

そんな気になるドラマ「プラスティック・スマイル」の出演者やあらすじは?

このドラマの詳細に迫っていきましょう!

スポンサーリンク

静岡発ドラマ「プラスティック・スマイル」ストーリー・あらすじは!?

舞台は静岡県静岡市。静岡県はプラモデル産業が盛んで、「世界の模型首都」とも称され、全国一の出荷額を誇ります。そんな静岡市内のプラモデルメーカー・島田模型の総務課に勤務する紬(つむぎ)は、仕事とプライベートをきっちり分け、仕事は完璧にこなしつつ、プライベートでは趣味でコスプレを楽しむ25歳。

 

ある日、完璧主義の紬に社長から「働き方改革」推進の特命が下ります。ところが、そんな紬の前に、残業で徹夜もいとわないという“プラモ一筋”の先輩・翔があらわれ、あろうことか新製品開発のチームを組むことに!

 

“趣味を仕事にしない女” と “趣味をそのまま仕事にした男” 正反対の二人は正面衝突。
「仕事って何? 趣味って何? 本当の自分って何?」働き方改革の時代に送る、青春お仕事ドラマです!

出典元:NHK公式ホームページ http://www.nhk.or.jp/shizuoka/drama/

 

スポンサーリンク

百田夏菜子コメント

 

ロケ取材会で百田夏菜子さんは「コスプレでも何でも、真っすぐするので、どうやって演じたらいいのかなと、少し不安に思った」と話しています。

7日にクランクインし、撮影はすべて地元・静岡で行われるため、「すごく穏やかな気持ちでずっと撮影させていただいています」とも話しています。

 

スポンサーリンク

「プラスティック・スマイル」出演キャストは!?

それでは、出演キャストと役どころをチェックしていきましょう☆

 

百田夏菜子(林田はやしだ つむぎ 

《役柄》主人公・コスプレが趣味の25歳会社員
大好きな漫画のキャラクターのコスプレを完璧にすることが生きがい。仕事は仕事と割り切っており、会社では労働時間管理のリーダーを担当。

 

望月 翔  青柳 翔

《役柄》主人公の同僚・静岡市内のプラモデルメーカー商品企画部勤務
大好きなプラモデル製作を仕事にしたくて入社。「仕事は人生」がモットー。寝食を忘れるほど仕事に没頭してきたが、働き方の見直しを迫られる。

 

武田 真治 

《役柄》プラモデルメーカーの社長
「働き方改革」の波に乗り、社員の残業時間削減と効率重視の経営に舵を切る。紬を労働時間管理のリーダーに任命する。

 

その他キャスト

中村靖日、片山萌美、杉野希妃、安齋 肇、ROSARIO+CROSS、田中美里、マキノノゾミ ほか

 

 

いかがでしたでしょうか!?

BSプレミアムで11月21日(水)夜9時放送です。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.