読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

望月慎太郎のwikiプロフィール!身長・体重や特徴を紹介!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

望月慎太郎さんがウィンブルドン選手権のジュニア男子シングルスで日本選手として初のとなるジュニア男子の四大大会(グランドスラム)タイトルを獲得しました。

 

将来がとても楽し楽しみな選手ですね!

 

そんな注目の望月慎太郎選手のプロフィールを紹介していこうと思います!

スポンサーリンク

望月慎太郎のwikiプロフィール

 

望月慎太郎選手は、2003年6月3日生まれで16歳。

 

神奈川県川崎市の出身です。

 

まだ伸び盛りですが、身長は175センチ、体重は64キロのようです。

 

 

現在はアメリカのフロリダでIMGアカデミーに所属しています。

 

 

兄弟は、お兄さんがいるようです。

 

 

名前はこうたろうさんで高校に通っていて、お兄さんもテニスをしているようですね☆

 

テレビの取材では、「弟が世界をとったので、自分は日本を取りたい」と意気込んでいました。

 

 

 

慎太郎選手は、今回の優勝でジュニア世界ランクは9位から1位となりました!

 

半年前は、2018年末は122位だったので、半年で一気に飛躍しています!

 

スポンサーリンク

望月慎太郎についての世間の反応

 

ウィンブルドンでの優勝が大きなニュースになっているので、望月慎太郎選手についての世間の反応を見ていこうと思います!

 

 

 

とても将来が楽しみですね☆

 

 

お辞儀など、勝った後の謙虚な振る舞いが印象的でしたね。

 

お辞儀といえば、サッカー日本代表の長友選手がイタリアの強豪インテルに移籍したばかりの頃も、ピッチでお辞儀する姿が話題になっていました。

 

 

錦織選手も「真似してみようかな」とインスパイアされていたようなので、次の試合が注目ですね☆

 

スポンサーリンク

望月慎太郎はどんな選手?

 

さっきも紹介したように、望月慎太郎選手は忘れてはいけないのがIMGアカデミーに所属しています。

 

IMGアカデミーは錦織選手も卒業生で、錦織選手は今回のウインブルドンでも望月慎太郎選手を練習相手として指名したり、IMGアカデミーでも面倒をみてくれているようですね☆

 

 

錦織選手と普段から接することができるとうのは、成長するには素晴らしい環境ですね!

 

 

 

望月慎太郎選手については、松岡修造さんが特徴について解説していて、

 

テニスは正直、僕が出会った小学校5年生の時から大きく変わってはいない。

とんでもない大きな武器があるわけではないが、試合をするうえで最も大事な武器を慎太郎は持っている。

 

メンタルである!

 

(中略)

 

どんなことがあっても諦めず、そして困難な状況から決して逃げることをしない!

相手が背丈があろうがパワーがあろうが、関係なし。「自分なら勝てる!」、そんな揺ぎない強い気持ちを持っている。

 

出典元:松岡修造オフィシャルサイト

 

という風に説明していました。

 

 

昨年一気に飛躍した大阪なおみ選手も、最近はなかなか勝てなくなっています。

 

これも「メンタル」の部分が大きいのではないかと思います。

 

スポーツの世界では「メンタル」はめちゃくちゃ大事ですからね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

望月慎太郎選手はこれからが非常に楽しみな選手ですね。

 

とてもシャイで謙虚な選手だと感じたので、これから地道に頑張って欲しいと思います!

 

 

サッカーでは久保選手がレアル・マドリードに移籍したり、若い世代の活躍にますます期待ですね☆

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.