読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

ドラマ「凪のお暇」はいつから?放送日やみどころを紹介!

2019/06/23
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

7月スタートの新ドラマ「凪のお暇」の放送開始や原作・みどころについてみていきましょう!

最後には、7月スタートの他のドラマについても紹介しますのでお楽しみに☆

スポンサーリンク

ドラマ「凪のお暇」はいつから?

7月スタートのドラマ開始が少しずつ近づいてきましたね☆

 

私はいろんなドラマについて調べているところで、すごく楽しみになってきました!

 

ところで、この「凪のお暇」の放送日はいつなのか気になっていましたが、初回放送がいよいよ発表されましたよ!

初回は7月19日(金)です!

 

このドラマは、毎週夜10時スタートのドラマですので覚えておいてくださいね☆

 

 

スポンサーリンク

ドラマ「凪のお暇」原作は?

 

このドラマには、主演で黒木華さん、そして高橋一生さんと中村倫也さんというイケメン2人が出演します。

 

 

 

原作はコナリミサトさんの漫画「凪のお暇」で、『Eleganceイブ』(秋田書店)にて、2016年8月号から連載中。

現在は5巻まで出ていて、累計部数は200万部を突破しています。

 

 

 

 

第8回ananマンガ大賞受賞や、第11回マンガ大賞ノミネート作品第3位、宝島社『このマンガがすごい!2019』オンナ編第3位

など他にもいくつかの賞を受賞していて、Amazonでの評価もいいですね☆

 

 

最近のドラマは、ドラマ自体のオリジナルストーリーはあまりないですよね。

マンガや小説が原作になっているものが多いのは、人気のマンガや小説を原作にしたほうが、視聴率も狙いやすい、つまりは外しにくいという理由があるようですね。

 

でも、そうなるとネタが尽きてくるんじゃないかなという気もしますが、最近では韓国ドラマを原作にするものなども増えてきましたね。

 

7月スタートのドラマでも、三浦春馬さん主演の「TWO WEEKS」や、大森 南朋さん主演の「サイン-法医学者 柚木貴志の事件-」も韓国ドラマが原作になっています。

 

スポンサーリンク

ドラマ「凪のお暇」のみどころは?

 

このドラマのみどころを私なりにお話していきますが、これまで紹介したように原作=ストーリーに期待できそうということですね。

 

あとは、黒木華さん、高橋一生さん、中村倫也さんというキャストも魅力的じゃないですか?

 

 

都内にある家電メーカーで働くサラサラストレートヘアが特徴的な28歳の大島凪は、日々何事もなく平穏に過ごすために常に場の空気を読み「わかる!」と周りに同調することで自分の平和を保ってましたが、いつもニコニコ、ビクビク、人の顔色を伺う凪の様子に同僚からは、いじり、“良い意味で”のダメ出し、そして理不尽な仕事をふられ放題の毎日。

 

そんなある日、付き合っていた彼氏である我聞慎二(高橋一生)からの一言がきっかけで心が折れてしまいます。

 

それをきっかけに「わたしの人生、これでいいのだろうか・・・」と見つめ直した結果、凪は人生のリセットを決意します。

 

会社を辞めて、家も引き払い、交際していた彼氏もろとも知り合いとの連絡を絶ち、SNSをやめ、携帯も解約。

 

幸せになるために人生のリセットを図るというストーリーになっています。

 

なんとなく、生き方を考えさせられるようなストーリーでもあって、そういうのが好きなので楽しみにしています☆

 

スポンサーリンク

まとめ

 

初回放送は7月19日です

 

原作とキャストに期待できるドラマなので、ぜひお見逃しなく☆

 

また、7月スタートの他のドラマでは、ドラマ「ノーサイド・ゲーム」原作の評価・反応や脚本について調査!ドラマ「ルパンの娘」の脚本家は誰?原作の評価・反応も調査! 、ドラマ「監察医朝顔」脚本は誰?原作漫画との違いを調査!など、原作について書いていますので、お時間あれば読んでいってください☆

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.