読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

凪のお暇」キャストが不評の理由は?感想や評価を調査!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

7月スタートのドラマ「凪のお暇」は個人的には楽しみにしているドラマですが、キャストに関して賛否の反応はあるようです。

 

キャストを紹介していきながら、世間の反応や理由を調査していこうと思います。

 

2019夏ドラマ主題歌まとめ

 

スポンサーリンク

ドラマ「凪のお暇」の原作

 

凪のお暇はコナリミサトさんのマンガ「凪のお暇」が原作になっています。

 

2018年のマンガ大賞で3位になっているマンガです。

 

実際、Amazonなどのレビューを見てもすごく評価が高かったです。

 

 

Eleganceイブ(秋田書店)という漫画雑誌で現在も連載中で、単行本は現在5巻まで出ています。

 

 

場の空気を読みすぎて、他人に合わせて無理しすぎた結果、過呼吸を起こして倒れてしまった大島凪28歳が、仕事も恋もSNSも全部やめて、ゼロから新しい生活を始めるという、人生リセットコメディです。

 

 

28歳OLの主人公・大島凪は、常に空気を読んで周囲に合わせて目立たず謙虚に振る舞い、くせ毛を時間をかけてストレートに整えるなど女子力の高い自分を作り上げていました。

 

 

が、ある日、凪を蔑む同僚たちの陰口を知り、さらに隠れて交際している慎二が性行為目当ての旨を彼の同僚らに話しているのを目撃し、過呼吸で倒れます。

 

以後、会社を辞め、家財を処分し都心から郊外へ転居、全ての人間関係を断ち切った凪は、ゼロから新しい生活を始めていきます。

 

スポンサーリンク

ドラマ「凪のお暇」キャスト

 

このドラマのキャストはこのようになっています。

 

黒木華 ・・・大島凪

高橋一生・・・我聞慎二

中村倫也・・・安良城ゴン

市川実日子・・・坂本龍子

瀧内公美・・・足立心

大塚千弘・・・江口真央

藤本 泉・・・織部鈴

水谷果穂・・・エリィ

唐田えりか・・・市川円

白鳥玉季・・・白石うらら

片平なぎさ・・・大島夕

吉田羊・・・白石みすず

三田佳子・・・吉永緑

 

 

ツイッターの画像があったので相関図で見るのが分かりやすいと思います。

 

 

顔ぶれだけを見れば、黒木華さん、高橋一生さん、中村倫也さん、吉田羊さんなど、いいキャストがそろっているんじゃないかと思います。

 

 

スポンサーリンク

ドラマ「凪のお暇」キャストに関する世間の反応は?

 

キャストに関してのTwitterでの反応を見てみたいと思います。

 

 

 

 

 

私と同じように、「キャストが良い」と反応もそこそこありました。

 

 

しかし、「原作のイメージとキャストが合っていない」という反応がかなりたくさんありました。

 

 

大島凪は巨乳女子アナ系ってありましたけど、黒木華さん以外に誰が合うんでしょうね?

 

 

綾瀬はるかさんとか?

 

もしく深田恭子さん?

 

 

でも、深田恭子さんは「ルパンの娘」に出てますからね

 

ルパンの娘はかなり個性的なキャストがそろってます!

 

→ドラマについては、ドラマ「ルパンの娘」の脚本家は誰?原作の評価・反応も調査!で詳しく紹介しています。

 

 

 

 

人気のマンガなので、このような反応は出やすいのかもしれませんね。

 

私も原作を読んでいたら、このように反応してたかもしれませんしね。

 

 

小説でもマンガでも、ドラマ化や映画化されると、忠実に再現されることを望む方が多いと思いますが、キャストは違うという反応が多かったので、ストーリーはどうなのかが注目されそうですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

凪のお暇のキャストについて見てきましたが、たしかに原作マンガのファンからは「イメージに合わない」という反応もけっこうありましたね。

 

原作とは少し切り離して、ドラマはドラマとして楽しむのがいいのかもしれませんね。

 

 

7月スタートの夏ドラマについて紹介していますので合わせて読んでみてくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☆

 

2019夏ドラマまとめ
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.