物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

北川景子主演ドラマ「フェイクニュース」あらすじ内容・出演キャストは?

2018/08/22
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ドラマ『フェイクニュース』が10月20日、27日にNHK総合で放送されることが発表されました。

北川景子さんが主演を務めます!

 

脚本は『アンナチュラル』『逃げるは恥だが役に立つ』などの脚本で知られ、10月から日本テレビ系で放送される新垣結衣、松田龍平出演のドラマ『獣になれない私たち』も手掛ける野木亜紀子によるオリジナル脚本作となります。

気になるあらすじや、北川景子さん以外のキャストについて調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

 

NHKドラマ「フェイクニュース」あらすじ

 

早速ですが、まずはあらすじを見ていきたいと思います。

NHKホームページに「フェイクニュース」のページがありましたので、内容を引用させて頂きます。 https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/6000/303532.html

「全てが真実になり、全てが真実でない時代だ」
“フェイクニュース”との戦いに挑む社会派エンタメドラマ

誰もが個人で情報発信できる時代——。始まりは中年男性がSNSに投稿したつぶやき。嘘か真か、その投稿がきっかけとなり、フェイクニュースが飛び交う。誰が何の目的でフェイクニュースを作っているのか―。
人々はどんどん感情的になり、事態が思わぬ方向へと拡大していく中、ネットメディアの女性記者が事実を追い求め、孤軍奮闘する。果たして、彼女はフェイクニュースが溢れる世界で、事実をつかみ、伝えることができるのか。嘘が溢れ、誰もが何を信じていいのかわからない時代に、どう立ち向かっていくのか―。

今、世界中で話題のフェイクニュースを切り口に、「真実と嘘」、「分断」、「人は何を信じるのか」という普遍的なテーマを、エンターテインメント性豊かに描きます。真実が価値を持たなくなり、規範を失ってしまった現代社会に警鐘を鳴らす社会派エンターテイメントドラマを制作します。

 

SNSでのつぶやきがきっかけとなりフェイクニュースが飛び交う...

まさに現在の問題を題材にしているようですね。

 

ところで、フェイクニュースの内容とは何なのでしょうか?

具体的なストーリーを見ていきましょう。

 

 

北川景子さん演じる東雲樹は、編集長の宇佐美寛治からインスタント食品への青虫混入事件について取材するよう命じられる。

彼女の前に現れたのは、SNSに青虫混入の投稿をした男。

嘘か真か、その投稿がきっかけとなり、フェイクニュースが飛び交う。

誰が何の目的でフェイクニュースを作っているのか。人々はどんどん感情的になり、事態は思わぬ方向へと拡大していく。それは企業間の争いにまで発展し、やがてその矛先は樹自身にまで及ぶ。

樹は記者としてフェイクニュースにどう立ち向かうのか。

出典元:http://news.livedoor.com/article/detail/15157793/

 

どうでしょうか?

なんとなくストーリーは把握できました?

 

それでは次に出演者を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

NHKドラマ「フェイクニュース」出演者キャストは?

北川景子さん以外の出演者も気になますよね!

さっそく出演者を調べてみました。

個々の役どころはわかっていませんが、現在発表されている出演者の一覧はこちらです。

 

▼光石研さん

光石研

▼永山絢斗さん

▼矢本悠馬 さん

▼新井浩文さん

▼岩松了さん

▼杉本哲太さん

 

いかがでしょうか?

どんなドラマになるのか楽しみです!

 

 

スポンサーリンク

NHKドラマ「フェイクニュース」放送予定は?

 

【放送予定】
2018年10月20日(土)前編 10月27日(土)後編
総合 土曜よる9時から9時49分

 

スポンサーリンク

NHKドラマ「フェイクニュース」エキストラ募集!?

 

ちなみに、NHK「フェイクニュース」のドラマサイトにて、エキストラ募集の案内がありました。

 

気になる方は応募してみてはいかがでしょうか!?

エキストラ募集は以下URLの一番下の方をご覧ください。

https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/6000/303532.html

 

 

以上最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

2018秋ドラマまとめ記事
2018秋ドラマのまとめページを作成しています。ぜひ他の秋ドラマの記事もご覧ください。

→<a href=”https://yanagiblog.com/2018-autumn-drama/”>2018秋ドラマまとめページのリンク</a>

&nbsp;

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.