物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

日大アメフト宮川選手復帰はいつ?検討理由やコメント・感想も紹介!

 
宮川選手復帰
この記事を書いている人 - WRITER -

悪質なタックルがきっかけで今秋のリーグ戦が出場停止となった日本大アメリカンフットボール部の宮川泰介選手(20)が、チーム復帰を考えていることが16日、チーム関係者への取材で明らかになったようです。

宮川選手はチームを訪れ、出場停止処分が科されたことについて部員らに謝罪。

状況が許されるならばチーム復帰も考えたいとの意向を伝えたとのこと。

 

宮川選手は5月の記者会見で「アメフットを続ける権利はないと思う」として、退部する考えを示していましたが、同部の選手たちは「可能であれば、再びチームに戻ってきてもらい、一緒にプレーできればと願っている」と復帰を望んでいました。

 

復帰を検討した理由やきっかけは何なのでしょうか?

そして、復帰を検討しているというニュースに対する世間の反応も調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

宮川選手復帰検討の理由は!?

 

宮川選手は、5月6日の関西学院大との定期戦で悪質な反則で相手選手にけがをさせ、関東学生連盟からチームと同様に今季の公式試合の出場停止処分を科されており、復帰するためには、関東学連に反省文を提出するなどの手続きを経て、理事会の承認を得る必要があるようです。

日大の新監督には9月1日付で立命館大元コーチの橋詰功氏が就任する予定ですが宮川選手が復帰を検討したのには、新監督の橋詰監督なども影響しているのでしょうか?

 

今のところ宮川復帰の時期は明確になっていませんが、タックルを受けた相手選手も以前から宮川選手との再戦も望んでいましたよね!?

タックルを受けた奥野耕世選手は、悪質タックルを行った宮川選手から直接謝罪を受けた後のコメントとして、

「直接謝罪を受けたときに凄く苦しいというか、かわいそうと思いました。会見ではもう宮川君はフットボールする権利はないと言っていたんですけど、それはまた違うと思うので、またフットボールの選手として戻って、またグラウンドで正々堂々とルール内でしっかりプレーして、また勝負できたらいいなと思っています。」

と宮川選手の復帰を望んでいました。

 

被害者側がこのようなコメントをしていることもあり、正々堂々と再び戦う姿を期待する方も多いのではないでしょうか!?

 

スポンサーリンク

宮川選手復帰に対する反応・感想・コメントは!?

 

ツイッターには多くのコメントがツイートされていますので、いくつか紹介して行きたいと思います。

 

 

 

宮川選手の復帰は今後どのように進んでいくのでしょうか!?

宮川選手の今後に期待したいと思います!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.