読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

キングコング西野亮廣の感動する名言集・スピーチを紹介!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

最近大活躍中のキングコング西野さんの名言を紹介していきたいと思います!

ぜひ、あなたの心にも届く言葉を見つけてもらえればと思います☆

スポンサーリンク

キングコング西野の心に刺さるスピーチ

 

西野さんは絵本作家として活躍しながら国内最大のオンラインサロンを運営するなど、テレビの舞台では観なくなりましたが、大活躍しています。

 

その活躍が買われてか、2019年3月には近畿大学の卒業式でスピーチを行いました。

すでに300万再生くらいいってたかと思います。

観ていなければyoutubeでぜひ見てくださいね☆

 

評価の声は以下の動画にまとめていますので、よければこちらもチェックしてみてください。↓

 

 

スポンサーリンク

西野亮廣の言葉はなぜ心に刺さるのか!?

 

僕は、はねるのトびらなどでキングコングを見てきましたが、正直ファンというわけではありませんでした。

オモシロイと思ったこともほとんどありませんでした。

テレビに出なくなったときには、「消えたんだな」くらいに思っていました。

 

でも、西野さんはものすごいバッシングをされながらも、テレビの世界ではなく自分のやりたいことにチャレンジし続けたからこそ、今の活躍があるということを、最近になって知りました。

 

西野さんのスピーチを見て、私は泣きました笑

 

そして、何回も何回も繰り返し観ました。

 

なんで西野さんのスピーチが感動するのかを考えてみると、僕が思いつく答えとしては、シンプルに

 

『批判があっても、自分のやりたいことにチャレンジし続け、行動し続けている』

 

その圧倒的な経験が、言葉になって、言霊となっているんだろうと感じるのです。

 

今ではすっかり西野さんのファンになり、オンラインサロンにも入っています。

月1,000円なので、今払っている月額1,000円くらいのものをやめて、オンラインサロンに入るのもおすすめです。

→西野亮廣オンラインサロン

 

それでは、僕が集めた西野さんの名言を紹介していきたいと思います☆

スポンサーリンク

西野亮廣の名言まとめ

 

西野さんの名言はいろいろありますが、私の個人的な感覚で集めてみました。

 

 

お金を貯めた人間ではなく、信用を貯めた人間があらゆるメリットを受け取れる時代が幕を開けた。

覚えておくといいよ。貯信時代だ。

出典元:新世界

 

信用は複利で増える。

出典元:新世界

 

自分が理解できないものを批判してしまうとね、未来の自分の首を絞めることになってしまうんだ。

出典元:新世界

 

 

 

ボクらは、使える文字に制限があると、わざわざ誰かを傷つけるようなことに文字を割かない。

たとえばキミの手元に、あと20文字しか残っていなければ、キミはその文字を大切な人に贈るだろう。

出典元:新世界

 

元来、言葉は美しい。

言葉を汚している原因は、「文字」が無尽蔵に発行できてしまうことと、そこからくるボクらの甘えだと知った。

出典元:バカと付き合うな

 

 

あなたが迷ってるあいだに、やる人はやります。そしてその人は成功しても失敗しても経験値を得る。

失敗さえをも歓迎する気で、とにかくやってみる。

出典元:バカと付き合うな

 

 

失敗が少ないくせに、「なんとなく」でブレーキを踏むな。

 

出典元:バカと付き合うな

 

どうでしたでしょうか!?

 

主に、『お金と信用』 『言葉』 『行動』に関するものを集めてみました。

私自身が心に響いた言葉です。

他にも色々ありますので、また更新したいと思います☆

 

スポンサーリンク

まとめ

 

西野亮廣さんの名言を紹介してきました。

 

興味を持った方は、西野さんの本を読んでみたり、オンラインサロンに入ってみることをおすすめします。

学べることがたくさんありますよ☆

とはいっても、学んだことを行動していかなければだめですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

他にも、キングコング西野亮廣の私服がおしゃれ!愛用ブランドを調べてみた!なども書いていますので、ぜひ読んでみてください。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.