読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

豊田剛一郎の結婚相手(妻)は小川彩佳アナ!出会いのきっかけは?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

テレ朝を退社して、現在はTBS『news23』のMCを担当している小川彩佳アナの夫の情報が分かりました!

 

 

小川アナの夫は豊田剛一郎さんという方で、すごい学歴・経歴を持つ若手起業家でした。

 

 

小川彩佳アナの夫・豊田剛一郎さんについて分かったことを紹介していきます!

スポンサーリンク

小川アナ&豊田剛一郎の結婚はいつ?出会いのきっかけは?

 

小川アナといえば、嵐の櫻井翔さんとの熱愛がよくニュースで話題なっていましたね。

 

 

櫻井翔さんと小川彩佳アナの熱愛は2017年2月に発覚しました。

 

結婚するのでは?という噂もでていましたよね。

 

しかし結局、2018年4月には別れていたことがわかりました。

 

 

2人は共通の友人の紹介で出会い、付き合うようになったようですね。

 

 

その後小川アナは2019年2月に結婚が発表され、4月にテレ朝を退社しています。

 

 

その後2019年6月から、TBS『NEWS23』のメインキャスターを担当しています。

 

 

結婚発表以降も、夫については情報がありませんでしたが、このタイミングで判明しました。

 

お2人は、2019年7月に入籍を済ませたようです。

 

スポンサーリンク

小川彩佳アナの夫・豊田剛一郎のwikiプロフィール

 

豊田剛一郎さんについて見ていこうと思います。

 

1984年5月23日生まれで35歳

 

小川アナと同学年ですね。

 

IROAS

 

 

 

開成中学→開成高校→東大医学部というスゴイ学歴を持っています。

 

大学卒業後は、静岡県浜松市の聖隷病院や、脳外科医として都内の病院で勤務した後、アメリカに留学して米国医師免許を取得。

 

 

その後日本に戻って、2013年にマッキンゼーに入社し、2015年から現在まで株式会社メドレーで表取締役医師として活動しています。

 

 

スポンサーリンク

小川彩佳の夫・豊田剛一郎の年収はいくら?

 

これだけのエリートだと、豊田さんの年収が気になります。

 

2013年からつとめていたマッキンゼーでは、平均年収は1,800万円くらいで、入社10年ほどで3000〜5000万という情報もありました。

 

 

うらやましすぎる年収です(T_T)

 

 

現在のメドレーという会社では代表取締役なので、会社の中ではトップの年収だと思います。

 

メドレーは2009年に創業した会社で、従業員は300人程度。

 

 

ちなみに、メドレーの平均年収を見てみると、

 

 

管理職:450万

営業職:440万

データ入力:270万

事務職:270万

 

出典元:すべらない転職

 

という情報がありました。

 

あまり年収は高くなさそうです。

 

具体的な年収は分かりませんが、代表取締役とはいえ社員の平均年収や会社の純利益などからみると、マッキンゼーの年収のほうが高いのかもしれません。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

小川アナの夫の豊田剛一郎さんについて見てきました。

 

すごい経歴を持っている方でびっくりしました。

 

『医療界の革命児』と呼ばれているようなので、お2人の今後の活躍にも期待ですね☆

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.