読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

星稜・奥川恭伸投手のインスタアカウント&名前の読み方を調査!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

甲子園で活躍している星稜高校の奥川恭伸投手

 

 

奥川選手について詳しく知りたい方のために、インスタアカウントを調査しました!

 

 

あと、「奥川恭伸」という名前ですが、かっこいい名前ですが漢字の読み方が分からない方もいると思うので、読み方も紹介しますね!

スポンサーリンク

星稜・奥川恭伸の名前の読み方は?

 

2018年の甲子園では金足農業高校の吉田輝星投手が活躍して話題になりましたね!

 

 

その吉田投手は現在パ・リーグの日本ハムでプレーしています。

 

 

当時は、金足農業高校が公立高校で決勝まで勝ち上がったということで大きな話題になりました!

 


その「金足」は「かなあし」と読みます。

 

 

吉田輝星投手の名前もわかりにくかったですね。

 

「よしだこうせい」と読みますね。

 

 

そして、星稜高校の奥川泰伸投手ですが、「おくがわやすのぶ」と読みます。

 

 

「おくかわ」ではなく「おくわ」ですので覚えておいてくださいね☆

 

スポンサーリンク

星稜高校・奥川泰伸投手のwikiプロフィール

 

奥川投手は2001年4月16日生まれで18歳。

 

現在は星稜高校の3年生です。

 

身長183センチ、82キロ。

 

急速は最速で151キロです。

 

 

 

奥川投手は出身も石川県で、宇ノ気小学校の頃に、宇ノ気ブルーサンダーで野球をはじめました。

 

 

宇ノ気ブルーサンダーは地域の野球チームだと思われます。

 

 

そして、宇ノ気中学では3年生のときに全国大会優勝を経験しています!

 

 

そして星稜高校に進み、昨年2018年の春夏甲子園にも出場。

 

その年の夏には侍ジャパンU-18に選ばれています。

 

 

さらっと書きましたが、個人としてもチームとしてもこれまで素晴らしい成績を残してきていますね!

 

スポンサーリンク

星稜・奥川恭伸のインスタアカウントは?

 

奥川投手のプライベートを少しでも知りたい方もいると思うので、インスタを調べてみました。

 

 

が、なかなか探しても見つかりませんでした。

 

 

名門校の野球部ですから、規則はかなり厳しそうですし、もしかするとスマホも禁止という可能性もありますね。

 

 

ということで、更に調べてみると、山瀬慎之助主将のインタビュー情報がありました。

 

 

山瀬主将の話しでは、星稜高校は野球部ではスマホはOKですが、SNSは禁止のようですね!

 

 

なので、インスタやツイッターなどは禁止ということなのだと思います。

 

(ちなみにLINEはどうなんでしょうね!?)

 

 

ちなみに、星稜高校野球部では休みがないようなので、プライベートはほとんどないようですね。

 

 

でもSNSもせず、休みもなく練習に打ち込むからこそ、甲子園の舞台で活躍することができるのだと思います。

 

 

こうして練習に励む姿は大人になった私も学ばなければいけないと感じさせられます(T_T)

 

スポンサーリンク

まとめ

 

奥川投手について調べてきました。

 

 

インスタは禁止ということだったので、アカウントはありませんでした。

 

 

休みもなく野球に集中し打ち込み続けるからこそ、甲子園のような最高の舞台で人を感動させることができるのだと感じました。

 

 

奥川投手はきっとプロに進むと思うので、これからも楽しみですね!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.