物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

関東から行ける温水プール子供も楽しめる人気おすすめは絶対ここ!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

夏といえばプールの季節。

ですが、夏もそろそろ終わりですね。

 

プールって夏しか営業していないし、外のプールはめちゃくちゃ暑かったり、せっかくのプールの日が意外と寒かったりで、がっかりすることってありません?

 

そんなときには温水プールがおすすめです。

しかも温水プールは一年中楽しめますから、冬だって温水プールだったら子供と楽しみたいですよね。

そんな子供も大人も楽しめる温水プールのおすすめスポットを紹介します。

 

レジャーサイトに載っている人気のスポットと、私の超絶おすすめスポットを紹介しますので、最後まで読んでいって下さい!

 

関東から行ける温水プール定番おすすめスポット

 

まずは、「いこーよ」などのレジャー情報サイトで紹介されている温水プールのおすすめスポットをまとめてみました。

いくつかのサイトを見てみましたが、だいたいこれらの施設が紹介されていましたね。

 

アクアパラダイス・パティオ

埼玉県深谷市樫合763深谷グリーンパークアクアパラダイス パティオ

アクアパーク・オーシャンスパ・ガーデンプール 龍宮城スパホテル三日月

千葉県木更津市北浜1番地

 

箱根小涌園ユネッサン

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297

 

多摩市立温水プール アクアブルー多摩

東京都多摩市南野3丁目15−2

 

元気ぷらざ 温水プール

東京都北区志茂1丁目2−22

 

カリビアンビーチ

群馬県桐生市新里町野461

 

スポンサーリンク

人気の温水プールの特徴

 

これらの人気スポットの施設には、

・ウォータースライダー

・流れるプール

・波のプール

・ジャグジー

 

は必ずといっていいほど揃っていますね。

 

ウォータースライダー楽しいですよね!

ウォータースライダーは長さや形状(まっすぐやらせん状など)など施設によって特徴があると思います。

 

でも、ウォータースライダーってだいたい身長制限があり、110〜120センチ未満の子供はできないんですよね。

 

なので、そのような小さな子どもでも存分に楽しめる温水プール施設を紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

一年中楽しめる超おすすめ温水プールは「リゾナーレ八ヶ岳」

 

リゾナーレ八ヶ岳って知ってます?

高級旅館「星のや」を運営する星野リゾートの施設なんです。

 

リゾナーレ八ヶ岳は中央道「小淵沢」ICすぐ近くにあるリゾート施設で、施設内に様々なショッピング施設やブックカフェ、空中散歩などのアクティビティなどがある宿泊施設なんです。

 

 

ほんと、ここだけで十分に1日楽しめすんですよ。

むしろ1日では足りないくらいです。

行ったことのない方はもったいないですよ。是非一度行ってみて下さい。

 

そして、このリゾナーレにあるプール「イルマーレ」がめちゃくちゃオススメなんです!

 

スポンサーリンク

一年中楽しめる温水プール「イルマーレ」が小さい子供におすすめな理由

 

リゾナーレ八ヶ岳にある温水プール「イルマーレ」がおすすめな理由は、

 

・きれいでおしゃれ

 

・ホスピタリティが抜群

いすやリラックスできるソファなどが自由に利用できます。

  

 

・貸し出しの遊具も充実

プールベストなどは無料でレンタルできます。

遊具はボールや浮き輪、バナナボートなどがレンタルできます。

波のプールでバナナボートで遊ぶのが子供も大人も楽しめておすすめです☆

  

 

・赤ちゃんや小さい子供が楽しめる設備が充実

これがイルマーレを超おすすめする理由です。

2018年7月に水遊びエリアが誕生しました。

 

こんな感じのプール、他に見たことありますか?

デザインもかわいいし、それぞれの設備が面白いんですよね。

足元のパネルスイッチを踏むと噴水が飛び出す場所や、葉の形をした水でドームをつくる噴水(かくれんぼシャワー)など。

  

 

他にボールプールもありますし、私も1歳と4歳の子供と遊びましたが、ふたりともめちゃくちゃ楽しんでました。

 

他にこの様なプールはないと思いますし、大人も楽しめる場所なので、是非オススメです。

  私も子供とまた行く予定です。

 

リゾナーレ八ヶ岳のホームページはこちら

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.