読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

折坂悠太「朝顔」発売日はいつ?ドラマ主題歌の評価・反応も調査!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

上野樹里さん主演の月9ドラマ「監察医朝顔」で主題歌を担当している折坂悠太さん。

 

どんな方か知らない方も多いんじゃないでしょうか?

 

そんな折坂悠太さんの主題歌の発売日や折坂さんの評価などについて見ていこうと思います!

スポンサーリンク

折坂悠太のwiki的プロフィール

 

折坂悠太さんは、 1989(平成元)年9月16日生まれの29歳です。

 

鳥取県出身ですが、幼少期をロシアやイランで過ごしていたようです。

 

2013年からギターの弾き語りでライブ活動を始め、2014年に自主製作ミニアルバム「あけぼの」を発表しました。

 

 

昨年10月発売のアルバム「平成」が注目を集め、宇多田ヒカルさんや三浦大知も絶賛している実力派アーティストです。

 

 

スポンサーリンク

ドラマ「観察医朝顔」主題歌の評価・反応

 

このドラマ主題歌についてのツイッターの評価・反応をまとめました。

 

 

 

 

 

声が素敵で素晴らしい曲だと思います!

 

聴き逃した方は少しですが、これで聴いてみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク

折坂悠太に関する評価・反応

 

折坂悠太さんの歌うドラマ主題歌はかなり話題を呼びそうですが、折坂さんの評価も見てみました。

 

 

Amazonで折坂さんのアルバム「平成」のレビューを見てみると、4.9というスゴイ評価でした(゚∀゚)

 

宇多田ヒカルさんも絶賛しているくらいですしね!

 

わたしも少ししか聴いていませんが、声が独特ですね!

すごくキレイで素敵な声だと思います!

 

声や歌い方などが森山直太朗さんに少し似ているような気もしました。

 

 

スポンサーリンク

 折坂悠太「朝顔」の発売日はいつ?

 

折坂さんはドラマ主題歌について、

 

もの言わぬ人の想いを汲み取り、代弁し、暗い夜の先に、ひとすじ光を見出す。
主人公・朝顔の「監察医」という仕事は、「歌手」として生きる自分とも重なります。
このドラマを見た人がただ、朝に始まる明日を愛せるように。
物語の登場人物たちの歩む道が、僕や、大切なあの人と交差しますように。
そう願って歌います。

出典元:折坂悠太うえぶ

 

 

という風に語っています。

 

折坂悠太さんの「朝顔」の発売日はいつなんでしょうか?

 

 

公式サイトも調べてみましたが、発売日についてはまだ発表されていませんでした。

 

 

あいみょんさんも昨年一気にブレイクしましたし、折坂さんもこの歌で一気にブレイクするかもしれませんね☆

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

折坂悠太さんの「朝顔」について見てきました。

 

ドラマにもすごく合っていますし、素晴らしい曲なのでCD発売を楽しみにしている方も多いのではないかと思います。

 

 

夏ドラマでは、あいみょんさんや米津玄師さんも主題歌を担当していて素晴らしい曲が多いですね!

 

夏ドラマの主題歌については、まとめページで紹介していますのでチェックしてみて下さい

2019夏ドラマ主題歌
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.