物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

モスバーガー新作おすすめ!埼玉限定・期間限定狭山茶モスシェイク!

 
モスバーガー シェイク モスシェイク
スポンサーリンク

 

7月に入り、すでに真夏の暑さになってきましたね。

やっぱり冷たいものが飲みたくなりますよね!

 

スタバ(スターバックス)やマック(マクドナルド)でも夏の新作ドリンクメニューが販売されていますが、私も飲んでおすすめだと感じた、モスバーガーのドリンクを紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

まずは、スタバやマックの期間限定の夏のドリンクを見てみましょう!

 

マックの期間限定シェイク マックシェイク×カルピス

 

マックからはカルピス味のシェイクが発売されています。

R(レギュラー)と S(スモール)の2サイズでRが200円、Sが120円です。

 

 

今年は甘さすっきり、さわやかさアップ!暑い季節にぴったりのさわやかに甘酸っぱいクリーミーな舌触りのひんやりスイーツです。

出典元:マクドナルドHP

 

暑い夏に、長澤まさみのカルピスのCMを見ると、大人になってもカルピスが飲みたくなりますよね。

マックのカルピスシェイクもさっぱりしてそうで、おいしそうです。

 

スポンサーリンク

スタバの新作おすすめドリンク!

 

スタバといえば、夏はやっぱりフラペチーノでしょう!

定番のフラペチーノ系もおいしいですよね。

ですが、現在期間限定で販売されている    加賀棒ほうじ茶フラペチーノ もとてもおすすめ!

 

そんなスタバの新作ドリンクですが、コーヒーメニューではなく、さっぱり系のドリンクも販売されています。

ティバーナ™ フローズンティー。

ハーバル レモネード と グレープフルーツ & トマト の2種類があります。

 

ハーバルレモネード

カモミールティーにレモンを合わせたフローズンティー

この夏、スターバックスがお届けする「新しいTEA体験」を存分に楽しむことができるビバレッジです。
冷たいカモミールティーに、レモンピールの入ったシロップをベースとしたカモミールティーのフローズンを注ぎました。甘酸っぱいレモネードのような、真夏に何度でも飲みたくなる爽快な飲み心地をお楽しみください

出典元:スターバックスHP

 

グレープフルーツ & トマト

パッションティーにグレープフルーツとトマトを合わせたフローズンティー

この夏、スターバックスがお届けする「新しいTEA体験」を存分に楽しむことができるビバレッジです。
真っ赤なパッションティーに、グレープフルーツにトマトのアクセントを加えたフローズンを注ぎました。爽やかなグレープフルーツの風味とトマトの甘み、酸味が華やかな味わいのパッションティーと合わさった、新感覚のフレーバーをお楽しみください。

出典元:スターバックスHP

 

スポンサーリンク

モスバーガーの夏のおすすめ限定ドリンクは!?

 

友人にすすめられ私も飲みましたが、モスバーガーで販売されている

狭山茶シェイク がおすすめです!

 

お茶どころ静岡出身の私は、仕事の転勤で埼玉に来るまで知りませんでしたが、

“狭山茶”は日本三大銘茶の一つと言われているようです。

その狭山茶を使用したオリジナルシェイクが期間限定で販売されています。

しかも、埼玉県限定!

埼玉限定とは珍しいですね!

これがヒットすれば、次作もあるのでしょうか!?

川越はさつま芋も有名なので、あるとすれば、芋関連のメニューですかね。

 

そんな狭山茶シェイク、私も飲んでみましたが、とても美味でした!

抹茶が底に入っていますので、スプーンでよ〜くかき混ぜてから飲むのがおすすめです。

是非!

 

▼こちらの記事もおすすめ

[厳選!] スタバのおすすめフードメニュー!

 

 

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.