物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

幼児におすすめのお皿

2018/03/02
 
この記事を書いている人 - WRITER -

先日リゾナーレ八ヶ岳にあるお店で、幼児向けの可愛いくておしゃれな北欧デザインのお皿を購入しました。キリンやワニ、とら、うさぎなど、1枚に1つの動物がとてもポップに描かれ、色使いもとてもセンスがよいので、選ぶのがとても楽しくて、3歳の自分の息子以上にワクワクしながら選んでいました。

私はキリンが気に入ったのですが、息子はワニを選んだので、息子にはワニ、0歳の娘にはうさぎを購入しました。

おしゃれなだけでなく、子どもが親しみやすい絵である事、丈夫なメラミンという素材でできているので割れる心配もない事など、見た目と機能の両面でセンスのよいデザインだと思います。

それにしても、北欧はセンスのよいデザインが多いですね。
たまたま同じ日に、リゾナーレのブックカフェ気になった本があり、購入した本のタイトルが
“センスは知識からはじまる” でした。

その本の中に、何かヒントがあるのか、気にしながら読み進めてみたいと思います。

ネットで調べてみたところ、以下のサイトで上記のお皿が販売されていましたので、気になる方はご覧になってみてください。

https://item.rakuten.co.jp/tempoo/kr001-00/

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.