物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

わざわざ食べに行きたくなるカレー

2018/03/13
 
この記事を書いている人 - WRITER -

日本人が大好きなカレーですが、皆さんにも大好きなカレーがあるでしょうか?

私も家で食べるカレーも大好きですが、わざわざ行きたくなるお店があります。

新宿のガンジー、宇都宮のコロンビアなども好きですが、
今年に入ってからのお気に入りは、グルメ雑誌Dancyuのカレー特集で気になったお店。
車で1時間かけて、家族で通っています。

そのお店は、練馬にあるインドカレーのお店 “ふんだりけ”

子ども用のカレー(マッシュルームのカレーだったと思います。)もあります。
子どもに少しもらいましたが、とても美味しかったです。

私が食べたことがあるのは、ダールゴーシュ(マトンと豆のカレー)とムルギーカリー(骨付き鶏肉のカレー)ですが、どちらも絶品。
ムルギーカリーはとてもスパイシーです。
次回はチキンペッパーフライカレーを食べてみたいと思っています。

チャイの種類もとても豊富で、2人以上で行った際には、別の種類を頼んでみるのもおすすめです。マサラチャイやジンジャーチャイなどスパイシーなカレーを食べた後にぴったり
。飲んだことはありませんが、バナナがまるごと一本入ったチャイもあります。

あまりアクセスはよくありませんが、また行きたくなる、とてもおすすめのカレー屋さんです。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.