物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

上司からの頂き物

2018/03/15
 
この記事を書いている人 - WRITER -

先日上司から日本酒をプレゼントいただきました。

日本酒好きならご存知かもしれませんが、 ”新政“ という、簡単には手に入らないお酒
。もったいなくて、なかなか開けられそうにありません。

その上司が、4月に他の部署への異動が決まりました。
約3年、お世話になったばかりの私に、最後にこのようなものまで頂けたことに非常に感激しました。
感謝と同時に、寂しさや今後の不安がこみあげます。

社内でも最大規模の物流センター所長、という常に責任とプレッシャーがつきまとう立場である、上司の補佐として、一番近い距離で日々仕事をしてきました。

・明るい
・辛いことを口にしない
・人の悪口を言わない
・人に仕事を押し付けない(丸投げしない)
・仕事が異常に早く、クオリティも高い

日々過酷な仕事ですが、頑張ってこれたのは、このような上司のもとで働くことができたからだと思います。

模範でありながらも、自分には難しいと感じざるを得ません。
でも、部下・後輩を持つ同じ立場として、“この人と仕事ができてよかった” という存在になれたらいいなと思います。

職場を良い方向に導けるリーダーであること、
自身が成長し続ける上司であること、
部下を成長させられる上司であること、
部下一人ひとりに目を向けられる上司であること。

自分の目指す理想に向かって努力していきたいと思います。
また、この上司と仕事ができるように、その時にもっと役に立てるように頑張りたいと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.