物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

こどもに体験させたい20のこと

2018/03/15
 
この記事を書いている人 - WRITER -

この本はリゾナーレ八ヶ岳のブックカフェで買いました。
クリエイティブディレクター佐藤可士和さんの奥様、佐藤悦子さんが書かれている本です。

国内、海外様々なアクティビティ体験が紹介されていますが、気になったものの中から、
実際に体験できそうなもののを選んでみました。

[キャンプ]
私も妻も昔からキャンプ好きで、3歳の息子とは4回ほど行っています。
山登りなども行きますが、このような自然に身を置く、アウトドアの時間は、
とても大切で貴重な時間です。
子どもがまだ小さいので、私の家族は設備が整ったキャンプリゾート PICA西湖が定番です。

[富士山の満月浴] 長男がもうすぐ4歳ですが、小学校に入ったら、一緒に富士登山をしてみたいと思っています。

[アグリライフ倶楽部] 千葉県君津にある、会員制体験リゾート農園です。
野菜づくりのプロ、ファームインストラクター耕作指導と、栽培サポートを行ってくれ、種まき・苗植えから収穫までが体験できる施設です。

[劇団四季 ライオンキング]
舞台やミュージカルなどは私自身行ったことがありませんが、子ども大人も楽しめるのではそうで、今年中に一度は行ってみたいと思っています。

この本に紹介されていること以外にも、こどもと体験してみたいことは色々あります。

・サーフィン
・バルセロナのサッカー観戦
・キャンプングカーでの旅

やりたいことを一つ一つ実現できるように、時間に流されず、行動していきたいと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.