物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

三宅商店 世界をつくるお買い物

2018/03/21
 
この記事を書いている人 - WRITER -

環境や身体のことを考え、大切に作られたものを取り扱っているお店です。

音楽家であり、政治活動も行なっている 三宅洋平さんが店主のお店です。
http://miyakestore.com

“世界をつくるお買い物” とホームページに謳われている通り、
消費を見直すことが、環境や経済、日々の暮らしを左右する。
それは、「本当のゆたかさ」の追求でもあるのだと考えさせられます。

消費や日々の暮らし自体を見直さなければならない。
でも、日々の仕事に一杯一杯で、やり過ごしてしまっている日常とのギャップに、自分自身 がっかりすることもありますが、まずは、日々の暮らしを少しでも変えて見ることから始める。
普段買っているものを自分でも作ってみる。
自分で作ったものや、大切に作られたものを選ぶことで、もったいない、という気持ちや、大切に使おうという思いが生まれてくると思います。

そんなことを改めて考えさせられますが、大事なのは行動すること。
私自身もできることから、少しずつ始めなければと、改めて思います。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.