物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

日本酒ビギナーにおすすめの日本酒

2018/03/15
 
この記事を書いている人 - WRITER -

近年では日本酒のイメージが大きく変わりつつあり、若い人たちにも受け入れられる様になってきました。造り手の方々に若い人たちが増え、若い人にも受け入れやすい商品が増えてきている、という事が一つの大きな要因であると思っています。
私も30才頃から日本酒を好んで飲む様になり、現在も楽しんでいますが、日本酒はやはり日本人にとっては非常に親しみやすく、家庭でも日々楽しめるものだと思っています。

そこで、日本酒をあまり飲まない人や女性にもオススメできるものを紹介します。
フルーティで非常に飲みやすいタイプのものばかりを集めました。

・鳳凰美田 (栃木)
・仙禽(栃木)
・紀土(和歌山)
・角右衛門(秋田)

これらはフルーティーで非常に飲みやすいタイプの日本酒です。
私の両親も以前はあまり日本酒を飲むことはありませんでしたが、試しに鳳凰美田をプレゼントしたところ、それ以降日本酒を愛飲する様になりました。
これらは特約店でしか買えないものもあり、一般的なものと比べ入手困難なものが多いです。

私は以下のお店でよく購入していますが、気になる方はその他の日本酒の銘柄でネット検索してみて下さい。

かしわじ酒店 (栃木県宇都宮市)
淀川酒店(栃木県宇都宮市)
久保山酒店(静岡県静岡市清水区)

また、まずはこれらのお酒が飲めるお店に行ってみるのもよいかと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.