読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

ラグビー日本vsスコットランド戦の開催は?中止決定の試合まとめ

 
台風19号募金
この記事を書いている人 - WRITER -

 

台風19号がなんとか過ぎ去り、各地の被害にに関しては台風19号の水没・停電・川の氾濫などツイッターでの状況まとめで紹介しています。

 

そして、10月13日は日本vsスコットランド戦が予定されていますが、開催はどうなるんでしょうか?

 

スタジアムに行かれる方もいると思いますし、開催が中止かの判断を少しでも早く知るための情報を紹介していきますので早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

ラグビーワールドカップの中止が決定した試合

 

過去のワールドカップで中止となった試合はないようですが、今大会はこれまでに台風19号の影響で、ニュージーランド対イタリア戦と、イングランド対フランス戦の中止が決定。

 

そして、10月13日に開催される予定だったグループリーグB組のナミビア―カナダ戦の中止が発表されています。

 

試合会場がある釜石市ではこのように水没している状況ですので、残念ですが中止は仕方ないといえる状況ですね。

スポンサーリンク

ラグビーW杯の中止の場合の対応は?

 

先ほども書いたように過去のワールドカップで中止の試合ありませんが、大会規定では再試合はなく、引き分け扱いとなり、両チームに勝ち点2が与えられるという事になっています。

 

 

 

スポンサーリンク

日産スタジアムの周辺の台風被害は?

 

日本vsスコットランドの試合が開催される日産スタジアム周辺の状況を見てみました。

 

 

スポンサーリンク

ラグビーW杯日本対スコットランド戦の開催について

 

スコットランド戦の開催を判断は「ラグビーワールドカップ™の日本語版公式アカウント」での発表や早いと思いますので、このアカウントをチェックしてみましょう。

 

 

会場準備をしてくださっている関係者の方々の尽力に感謝ですね。

 

今大会は非常に盛り上がっているので、ぜひ開催してほしいですね☆

 

スポンサーリンク

まとめ

 

10月13日開催予定の日本対スコットランド戦の開催に関しては、ツイッターの情報をチェックしてみてください!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.