物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

埼玉のおすすめトラベルガイド  d design travel 埼玉

2018/04/05
 
スポンサーリンク

D&DEPARTMENTが発行する埼玉の紹介本です。

 

D&DEPARTMENTとは

デザイナーのナガオカケンメイさんが創設した“ロングライフデザイン”をテーマとしたライフスタイルショップ

物販・飲食・出版・観光などを通して、47の「個性」と「息の長い、その土地らしいデザイン」を発信しています。

お店は全国に12店舗ほどあります。

流行りのものではなく、日本や世界のロングライフデザインと、その地域のロングライフデザイン商品を取り扱っています。

詳しくはHPをご覧ください。
http://www.d-department.com/jp/d-design-travel/saitamad

d design travel とは

各都道府県のその土地らしさ、流行だけではない、よいもの(ロングライフデザインの視点で長く続くもの)を紹介する、「デザイン」の目線を持った観光ガイドです。

るるぶや、まっぷるなどの旅行ガイドでは紹介されていない、センスのよいお店が紹介されており、今回紹介する埼玉を含め、22冊(22都道府県)が発売されています。

埼玉本に紹介されているお店の中から、私のオススメをいくつかあげてみたいと思います。

・Market TERRACE

川越市にある、ビュッフェレストランで、川越総合地方卸売市場内にあります。

川越駅のアトレにも店舗がありますが、川越総合地方卸売市場内のお店は、
緑に囲まれたロケーションと、おしゃれな建物が魅力。


川越市場や市内契約農家から仕入れる新鮮食材を使った料理が食べ放題で、どの料理もとても美味しいです。

料理研究家の方が考案した唐揚げも人気メニューの様です。
小さなお子様でも楽しめるメニューもあり、家族でおススメです。

11時開店ですが、休日は開店前から並んでいるので、早めに行って並ぶか、事前予約した方が確実です。

ディナーはバーベキューメニューもあります。

http://market-terrace.com

・Cafe&Bakery 日月堂

自然の食材にこだわった、埼玉県日高市にあるベーカリーカフェです。

自家製天然酵母の石窯パンや自家製ピザがおすすめ。

ドライカレーもとれも美味しいです。

ロケーションがとてもよく、テラス席からは、真下に流れる高麗川を眺めること
ができます。
山小屋の様な木造の建物もとてもおシャレで、居心地が最高。
自然が好きな方、スローライフ志向の方にはとてもよい空間だと思います。

天気がよい日に家族でのんびり食事と自然を楽しんで見てはいかがでしょうか?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.