物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

3人目婚のサンコン 大稼ぎの昔の収入と現在の仕事は!?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

ギニア出身のタレント、オスマン・サンコン(69)さんが、グラビア演歌歌手の北山みつきさん(50)と10月に結婚、というニュースがありましたね。

 

ギニアは一夫多妻制でサンコンはほかに2人の妻がいて、北山さんは第3夫人となるようです。

 

一夫多妻って生活のイメージがわかないんですけど、第3夫人って一緒に生活するんですかね?

ニュース記事によると、2人はすでに同居しているようなんですが、第1夫人、第2夫人はどこにいるんでしょうか?

 

ギニアでは4人まで妻が認められているようですが、国際結婚の場合は多重婚にあたるため、北山さんがギニア国籍を取得することが必要となるようで、現在申請中とのこと。

手続きが終了する10月に挙式する予定みたいです。

 

ちなみに、こんなツイートもありましたが、こんなことはやめてくださいね(笑)

考えるのは自由ですが☆

 

 

奥さんを3人選べるなら誰を選ぶか、なんて事を妄想されてる方もいますよ☆

 

全部ガッキーですけど!

でも友達と飲みながらこんな話したら盛り上がりそうですよね!?

 

だいぶ脱線したので、そろそろ話をもとに戻しますよ☆

 

昔はテレビでたくさん見かけたサンコンさんですが、最近では全く見ないですよね。

当時の仕事や年収も気になりますが、現在は何をされているんでしょうか?

テレビに出なくなった理由は何なのでしょうか?

 

ということで、サンコンさんの昔と現在について調べていきましょう!

 

サンコンさんのwikiプロフィール・経歴

 

まずはサンコンさんのプロフィールを見ていきましょう。

 

1949年3月11日、ギニア生まれ。69歳。

血液型A型。

驚くことに、22人兄弟の4男なんですって!

 

フランスのソルボンヌ大学に国費留学し、1972年にギニア外務省に入省。

笑っていいとものオーディションを受け、レギュラーに。

日本でタレントとして「1コン2コン、サンコン!」のフレーズで人気となりました。

 

まあ、当時は大ブレイクしてましたよね!

相当稼いでいたんじゃないんでしょうか!?

 

スポンサーリンク

サンコンの当時の年収は!?

当時、サンコンさんはテレビに出るかたわら、講演会も精力的に行っていたようです。

 

講演会は1本あたり80〜100万円だったとのこと。

講演会1本で80〜100万という金額が高いのかどうか分かりませんが、少なくとも1本でその金額が入るなんてめちゃくちゃ羨ましいですよね!

講演会はもちろん誰でもできるわけではありませんが、知識やスキルを持っている方にとっては非常に効率的な稼ぎ方ですよね。

 

また、CMにも出演しており、1本2,000万〜3,000万だったようです!

やっぱりCMのギャラは凄いですね!

 

ちなみに、ミセスロイドのCMですが、覚えていますか!?

10〜20代の方は知らないですよね!?

 

サンコンさんは昨年フジテレビ系「バイキング」に出演し、ピーク時の年収が1億円以上あったことを打ち明けていました。

凄っ!

 

でも、急にテレビで見かけなくなりましたよね?

その理由は講演会とテレビ出演のスケジュールが重なることが多くなり、それを機にテレビの出演が減っていったようです。

テレビで知名度が上がり、講演会の仕事が増えたということなんでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

サンコンの現在の仕事や年収は!?

 

テレビでほとんど見かけなくなったサンコンさんですが、現在どんな仕事をしているんでしょうか?!

 

調べていくと、サンコンさんはギニア大使館の大使の補佐官や講演、老人ホーム慰問、ギニアに日本から消防車や救急車を送る活動の窓口など、日本とギニアの友好にも力を尽くしているようです。

ホームヘルパー2級の資格も所有しているとのこと。

相変わらず、すごくアクティブに活動されてるようですね。

 

現在でも講演会を行っており、募集はこちらのサイトで行われているようです。

ちなみに、目安は50〜100万円となっています。(羨ましい...)

 

現在の年収は分かりませんでしたが、十分な稼ぎはあるのではないでしょうか!?

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.