読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

佐野サービスエリア(SA)上り営業再開はいつ?営業休止理由は?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

東北自動車道の佐野サービスエリア上りが営業を休止して話題になっています。

 

お盆期間の休止は利用者にとっても影響が大きいと思いますので、再開がいつなのか気になりますね。

 

再開はいつなのか?そして営業休止・ストライキの理由や内容などについて分かったことを紹介していきますね!

スポンサーリンク

佐野サービスエリア(SA)上りの営業休止・ストライキ理由は?

 

佐野サービスエリアでは、売店やレストラン、フードコートの営業をが14日から休止しているようです。

 

 

佐野サービスエリアにはストライキの声明文が掲示されているようで、ツイッターでも話題になっていました。

 

 

内容としては、

 

「佐野SA上り 運営会社ケイセイ・フーズ(社長の氏名)社長の経営方針についていけません。

これは従業員と取引先のみなさんの総意です。

解雇された部長と支配人の復職と、経営陣の退陣を求めます」

 

という内容になっています。

 

スポンサーリンク

佐野SA(サービスエリア)上りのストライキ理由

 

佐野サービスエリアのストライキの理由としては株式会社ケイセイ・フーズの倒産危機などが影響しているようです。

 

情報を見てみると、

 

 

「実は先月、佐野サービスエリアをNEXCO東日本から任されている株式会社ケイセイ・フーズが倒産の危機にあるとの情報が流れました。

その情報を入手した一部の業者が、納品を中止する事態に発展。業者間の横のつながりで情報は一気に広がり、雪崩を打って次々と納品が停止された。

あっという間の出来事でしたが、納入業者としても被害を最小限で食い止めるため、シビアにならざるを得ないのです」

 

出典元:FRIDAY DIGITAL

 

 

「ケイセイ・フーズがメインバンクから新規融資凍結の処分中であると確認できたことで、納入業者たちは仰天。

その心配に対し、ケイセイ・フーズ社長は当初、『業者ごときが調子に乗るな』と反発していた。

しかし、本当に売り場から商品が消えたことで、NEXCO東日本が契約を解除する恐れが出てきた。そこで、今度は即金で支払うから商品を入れてくれと連絡がきて、なんとか納品が再開されたと聞いています」

 

出典元:FRIDAY DIGITAL

 

 

といった情報がありました。

 

倒産危機ということであれば分かりますが、「解雇された部長と支配人の復職を求める」という部分が気になりますね。

 

 

これに関しては情報が見つかりませんでしたが、経営不振を部長と支配人の責任にされたということなのかもしれません。

 

 

部長の方のフェイスブックでの投稿もあったので紹介しておきます。

スポンサーリンク

佐野SA(サービスエリア)営業休止・ストライキに関する世間の反応

 

営業休止に関するツイッターの反応をまとめました。

 

 

 

佐野サービスエリアは上りと下りが隣接しているので、下りの方にも歩いていけるようですが、お盆の時期に営業休止しているのはあまりに不便ですね。

 

 

ただでさえ混雑する時期ですが、下りにも人が流れますし、周りのサービスエリアも混みますからね。

 

スポンサーリンク

佐野SA(サービスエリア)の営業休止・ストライキはいつまで?再開はいつ?

 

NEXCO東日本のツイッターではこのように「営業再開に向け準備を急いでいる」とありました。

 

 

しかし、反応としては、急がなくていいという反応のほうが多かったですね。

 

 

たしかに不便にはなりますが、営業休止したのには従業員の苦労と強い意志があってのことだと思いますので、そちらを大切にしたほうがいいと思います。

 

 

 

 

ケイセイフーズが倒産ということであれば、別の会社に委託する必要が出てきますし、NEXCOがどのような対応をするか気になります。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

佐野サービスエリアの休止について見てきました。

 

ツイッターの反応を見ても、「再開を急がなくていい」という声が非常に多かったのにおどろきましたが、たしかに無理に再開しても問題が解決するとは思えないので、問題の解決を優先に対応してほしいと思います。

 

 

ケイセイフーズの社長に関しては、ケイセイフーズ社長の名前は岸敏夫!顔画像や年齢を調査!で紹介しているのでこちらも読んでみてください。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.