読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

「天気の子」新海誠監督&娘の本名は?本名を使わない理由を調査!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

3年前の映画「君の名は。」で大ヒットし、3年ぶりの映画「天気の子」の監督を務める、新海誠監督。

 

「天気の子」は社会現象になるのではないかと早くも話題になっていますね☆

 

 

その新海監督の娘さんが有名人ということで話題になっています。

 

娘さんの名前を調べてみましたが、新海監督の本名についても調査したので、紹介していきますね!

スポンサーリンク

 

新海誠のwikiプロフィール

 

新海誠監督は、1973年2月9日生まれで46歳。

長野県出身

 

映画監督であり小説家です。

 

 

新海監督の実家は建設会社を創業した一家で、お父さんが3代目で年商70億ほどに成長させたということなので、かなりのお金持ち一家ではないかと思います。

 

新海監督も、将来は4代目として会社を継ぐことも考えられていたようです。

 

しかし、中央大学を卒業後、日本ファルコムというゲーム会社で働きます。

 

 

ゲーム会社でパソコンゲームの制作に関わりながら、深夜に仕事が終わってから自分でもアニメーションを制作するという生活を行い、会社で5年働いて退社。

 

そして現在はコミックス・ウェーブ・フィルムというアニメ制作会社に所属しています。

 

スポンサーリンク

新海誠監督の家族構成について

 

新海監督は結婚していてお子さんもいます。

 

 

奥さんは女優の三坂知絵子さん。

舞台や映画に出演しています。

 

 

三坂知絵子さんは最近では、「サクリファイス」という映画に出演していますね。

 

 

 

そして、お子さんは9歳の娘さんがいます。

 

スポンサーリンク

新海誠監督の娘はFoorinに所属!顔画像は?

 

新津監督のお子さんは新津ちせいつ ちせ)さんという名前です。

 

お母さんにすすめられて、劇団ひまわりに所属しています。

 

 

まだ9歳ですが、これまでミュージカルや映画、ドラマなどに出演しています。

 

 

 

そして、新津ちせさんといえば、米津玄師さんが作詞・作曲・プロデュースした「パプリカ」で有名な「Foorin」という音楽ユニットに所属しています。

 

5人グループでちせさんはダンス・コーラスを担当しています。

 

白い服の子がちせさんですね☆

 

うちの子もパプリカ大好きですよ☆

いい歌ですよね!

 

スポンサーリンク

新海誠監督&娘・新津ちせの本名は?

 

新海誠監督と娘さんの本名について調べてみました。

 

 

新海監督は本名なのかと思いましたが、「新津 誠(にいつ まこと)」のようです。

 

俳優さんではないので、芸名だとは思いませんでした。

 

てっきり、娘さんの新津という名字が芸名なのかと思いましたが、違うんですね。

 

 

なので、娘さんはおそらく本名だと思います。

 

 

本名を名乗らない理由は見つかりませんでしたが、先ほど建設会社の一家だと紹介しました。

 

新津組はよく知られたという会社のようですが、新海監督はその後継ぎを選ばずにアニメーション制作の道に進んでいるので、本人としてのこだわりがあったのではないかと思いました。

 

ちなみに、奥さんの三坂知絵子の本名は情報が見つかりませんでした。

新津知絵子が本名でしょうか?

 

スポンサーリンク

まとめ

 

新海誠監督や、娘さんの新津ちせさんについて見てきました。

 

 

新海監督は映画「君の名は。」に続き、「天気の子」も社会現象になるのではないかと言われています。

 

 

また、娘さんのグループが歌う「パプリカ」は、「NHK2020応援ソング プロジェクトの応援ソングとなっているので、2019年、2020年は注目ですね☆

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.