物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

白石麻衣 公演欠席の理由、真相は!? 福岡公演での反響まとめ!

2018/07/23
 
スポンサーリンク

元ももクロメンバーの早見あかりが結婚を発表したおめでたい話の一方で、乃木坂46の中心メンバー、白石麻衣(25)が、開催中の「真夏の全国ツアー2018」の3公演を欠席することがグループの公式サイトで発表され、物議を醸しています。

発表したのは18日で、3公演の中には開催を4日後に控えた22日の福岡ヤフオク!ドームの公演も含まれており、直前の“ドタキャン”。

SNS上には運営側のファンファーストとは言い難い対応に批判の声が上がっているようです。

なぜ直前のタイミングでのドタキャンとなったのでしょうか!?

理由や真相に迫っていきたいと思います。

スポンサーリンク

乃木坂ホームページでの突然の発表

乃木坂46の公式サイトで7/18に「白石麻衣真夏の全国ツアー2018一部公演欠席のお知らせ」とのタイトルで、白石麻衣のツアー一部欠席を発表しています。

白石麻衣 真夏の全国ツアー2018一部公演欠席のお知らせ

2018.07.18
白石麻衣ですが、スケジュールの都合により、真夏の全国ツアー2018の以下の公演を欠席することになりました。
2018年7月22日(日) <福岡>福岡ヤフオク!ドーム
2018年8月26日(日) <愛知>ナゴヤドーム
2018年8月27日(月) <愛知>ナゴヤドーム
以上の3公演となります。
楽しみにされていたお客様には大変深くお詫び申し上げます。
乃木坂46運営委員会

 

福岡公演は4日前というドタキャンとも言えるキャンセル。

ファンからは当然とも言える、怒りの声が上がっています。

ドタキャンの理由は!?

公式サイトでの発表では、〈スケジュールの都合〉とされており、詳細は明かされていません。

 

ニュースでは、

欠席の理由も、余計に不信感や怒りを増長させる要因になっている。たしかにグループ内で一、二を争う人気者だけに白石目当ての観客は多く訪れるだろう。しかも、体調不良といった健康上の理由でもなく、全国ツアーより優先されるスケジュールってなんだって話ではある。〈乃木坂46結成史上、過去最大規模のツアーを見逃すな!〉といううたい文句も興ざめするだけだろう。

おまけにチケット販売サイトでは、21日と22日の2日間で開催される福岡公演のチケットが19日夕時点でも販売されている。残り僅少でもないことから客入りが芳しくないため、わざと告知を遅らせたのではないかという臆測まで飛び出す始末……。もっとも乃木坂46といえば、グループでもメンバー単体でも、出す写真集すべてがバカ売れ。にもかかわらず、なぜコンサートの集客はイマイチなのか。

アイドル評論家の北川昌弘氏は、「高倍率の東京と地方公演の違いに加え、現在売られているチケットは、ファン向けの先行ではなく一般販売枠です。実力、人気、勢いの三拍子揃った乃木坂46のライブはこれまで即完売のプラチナチケットだったので、さすがに“空席祭り”状態ではないと思いますが……」と前置きした上でこう続ける。

「ただ、今回発表された白石さんの欠席理由はファンが納得できるようなものでは決してなく、不満の声が上がるのも無理はない。チケットの払い戻しに応じてしかるべきだと思います」

8月26、27日の愛知公演も同様の理由で欠席するという白石。ファンが納得できる理由を説明すべきだろう。

出典元:日刊ゲンダイ

と報じています。

 

スポンサーリンク

本人からの説明は!?

本人の口からも語られていないようで、本人のTwitterを見てみましたが、6/20以降更新されていないようでした。

 

スポンサーリンク

7/21福岡公演の模様は!?

7/22(日)が急遽欠席となった福岡公演ですが、7/21(土)には予定通り出演したようで、参加したと思われるファンのツイートがありました。

 

 

 

多くの批判を浴びている今回のドタキャン。

今後真相が明かされることはあるのでしょうか!?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.