物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

[W杯で株 急上昇!] 昌子源の海外移籍先は!?移籍先決定はいつ?

2018/07/05
 
昌子 海外移籍
スポンサーリンク

ロシアワールドカップで決勝トーナメント進出の日本代表を果たした日本。

ベルギー戦では惜しくも2−3で敗れベスト8進出を逃しましたが、

スタメンのほぼ全員が 海外組の中で、唯一国内組として活躍した選手がいます。

吉田とセンターバックを組み、よい活躍をあげた鹿島アントラーズの昌子源選手 。

ワールドカップ後に海外クラブへの移籍はあるのでしょうか!?

 

スポンサーリンク

 

海外メディアも昌子選手の活躍を賞賛!

 

国際サッカー連盟(FIFA)の公式サイトでもコロンビア戦の日本代表についてはこんな表現で称賛しているようです。

「一番の驚きはゲン・ショウジだ」

コロンビア戦の勝利では、大迫が大活躍しましたが、コロンビアのストライカー ファルカオに仕事をさせなかった昌子選手の活躍が評価されました。

 

昌子選手は2016年のFIFAクラブワールドカップ  決勝がレアル・マドリード(スペイン)と対戦し、

延長戦の末2-4で敗れましたが、クリスティアーノ・ロナウドを相手に堂々と戦い、

とても良いパフォーマンスを見せていました。

この試合でもっとも評価されたのは、レアル・マドリード相手に2ゴールをあげ、その後スペインへ渡った柴崎選手かと思いますが、昌子選手も非常に良い評価を得ていました。

 

スポンサーリンク

昌子選手の経歴まとめ

 

生年月日: 1992年12月11日 (年齢 25歳)
生まれ: 兵庫県 神戸市
身長: 182 cm
体重: 74 kg

 

中学校はガンバ大阪ジュニアユースに所属し、当時はチームメイトに宇佐美貴史や大森晃太郎がいたが、

中学3年のときに退団。

高校:米子北高校(鳥取県)

高校卒業後の2011年に柴崎岳、梅鉢貴秀、土居聖真らとともに鹿島アントラーズへ入団。

2014年のリーグ戦では自身初の全試合出場を果たし、Jリーグ優秀選手賞を獲得。

日本代表デビュー:2015年3月31日 JALチャレンジカップのウズベキスタン戦。

 

スポンサーリンク

昌子の父は、JFA 公認S級コーチの昌子力

 

お父さんはJFA公認S級ライセンスを持っており、現在姫路獨協大学サッカー部監督の昌子力。

昌子選手が米子北高校サッカー部に入部したのも、お父さんの影響があったようです。

 

スポンサーリンク

姉は、エーチーム所属の女優 昌子楓

お父さんもすごいのですが、昌子選手のお姉さんは女優なのです!

ロシアワールドカップも弟の応援に駆けつけているようです。

 

スポンサーリンク

昌子選手の海外移籍先は!?

 

2017年にはドイツ一部のブレーメンへの移籍が報じられたこともありました。

 

ロシアW杯のコロンビア戦でファルカオを抑えた日本代表の昌子源に対しては、

海外のサッカーファンも「どうして欧州でプレーしていないの?」

「今年の夏はヨーロッパから昌子にたくさんのオファーがいくに違いない」といった声もあるようです。

 

今回のワールドカップで、日本代表は何人かの選手は海外クラブからも注目を浴びていることでしょう。

その筆頭として挙がるのが、昌子選手と柴崎選手ではないでしょうか!?

唯一国内組で活躍した昌子選手にはきっと、複数クラブからのオファーが届くのではないでしょうか!?

 

フランス1部 ストラスブールが昌子選手の獲得を打診!?

 

7/4(水)のニュースでは、フランス一部のストラスブールが昌子選手の獲得を狙っているとフランスの複数メディアが報じているようです。

 

日本では吉田選手がイングランドのサウサンプトンでコンスタントにプレーしていますが、今後さらに日本のレベルを高めていくうえで、昌子選手にもぜひ海外の一部リーグでプレーしてもらいたいと思います!

しかし、海外に行ってもベンチに座る時間が多いのでは非常にもったいないので、

今後もしオファーがあれば、慎重に考え、よい決断をしてもらいたいと思います!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログを「いいな」と感じていただけましたら、 下の「いいね!」ボタンをクリックしていただくととても嬉しいです。

さらに下のボタンからSNSに拡散していだたくととても嬉しいです。

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.