物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

ロシアW杯 サムライブルーのユニフォームを着て日本を応援!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

ついに開幕しました、

サッカーロシアワールドカップ2018!

応援気分を高めるために必須アイテムといえば、

何と言っても ユニフォーム ですよね!

4年に一度しかない、ワールドカップ

そんな貴重な機会に、家族や友人など、みんなでユニフォームを購入し、

一緒に日本代表を応援すれば、より一層楽しめると思います!

 

スポンサーリンク

 

サッカー代表チームのユニフォームが変わるサイクルは!?

 

代表チームのユニフォームは2年毎に変わります。

コアなサッカーファンには、好きなチームのユニフォームをすべてコレクションしているような人もきっといると思います。

特にワールドカップの年のユニフォームは、後々記念にもなりますので、持っていて損はないはず。

きっと後々で懐かしくなり希少価値がでてくるユニフォームですが、

ぜひとも良い結果とともに、貴重な思い出になることを祈って、みんなで応援しましょう!

スポンサーリンク

今回の日本代表ユニフォームのコンセプトは!?

サッカー日本代表のユニフォームは “サムライブルー” と言われる通り、

今回も青がベースのデザインになっています。

詳しいコンセプトはこちら↓

2018 FIFAワールドカップロシアを来年に控え、世界の頂点を目指した戦いに備えるため一新された今回のホームユニフォームは、日本の伝統色である深い藍色を意味する”勝色”をコンセプトとし、ベースカラーに起用しました。

勝色とは、かつて武将たちが戦いに挑む際身にまとった、鎧下と呼ばれる着物に使われる藍染の生地において、最も濃い色とされていました。“勝色”の深く濃い藍を出すためには布を叩きながら染めるため、「叩く=褐(かつ)=勝つ」にかけて、勝利への験担ぎをしていたと伝わっています。

また、Vネック部分のVICTORY RED(ビクトリーレッド)においては、侍の着物の前あわせ部分からインスピレーションを受けた形状に、日本を象徴する日の丸の赤を配することで、世界で勝利を目指す日本を表しています。さらに、首元の内側に搭載されたサインオフロゴには、過去の5大会分のユニフォームのアイコニックなデザインが組み合わされており、過去20年間で積み重ねてきた歴史や経験を背負い、真の勝利をもぎ取りに行くという強い意志を表現しています。

出典元:JFA.jp

スポンサーリンク

家族や友人とサムライブルーのユニフォームを購入して応援しよう!

日本代表のユニフォームはこちらから購入できます。

子供用のレプリカもあり、子供用はサッカーパンツ、ソックスもセットで販売されています。

 

大人用はこちら↓

 

 

子供用はこちら↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【adidas】アディダス 2018 Kids サッカー日本代表 ホームミニキット
価格:8629円(税込、送料別) (2018/6/16時点)

 

 

初戦までいよいよ残りわずかとなりました。

みんなで盛り上がりたい方は、急いで購入してはいかがでしょうか!?

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.