読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

台風19号の窓ガラスの台風対策は?養生テープ&やるべき対策

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

台風19号が接近していて、ツイッターの検索を見ても「台風対策」や「台風19号」がトレンドに上昇しています。

 

 

「地球史上最大級」などとも言われている今回の台風は、いつもの台風以上に注意が必要かもしれません。

 

前回の台風で被害を受けた千葉のほうも非常に心配ですが、今回はとくに大型の台風のようなので、その他の地域も十分に注意が必要なようです。

 

今回の台風の対策についてまとめていきますので、一緒に見て対策していきましょう!

スポンサーリンク

台風19号の状況と世間の反応

 

今回の台風19号はこのような状況となっています。

 

大きな被害が出ないことを祈るばかりですが、雲の状況を見る感じではやはり、かなりスゴそうな感じですね(゚∀゚)

 

 

スポンサーリンク

台風接近で養生テープが売り切れ

 

台風19号の接近で、ツイッターのトレンドに養生テープがあがっています。

 

窓ガラスの対策として養生テープを貼るために、売り切れたり、メルカリでもかなり売れているようですね。

 

 

 

スポンサーリンク

養生テープを貼るのは正しい台風対策なのか?

 

今見てきたように養生テープを貼る対策がかなり話題になっていますが、このような反応もありました。

 

 

 

養生テープを貼ると強度が落ちるという見解もあるようなので、もちろん、飛散防止フィルムを貼ったほうが確実だと思います。

 

養生テープも飛散防止は避けられるので、やらないよりはやったほうがいいのかもしれませんが、どっちがいいのかは難しいところですね...

 

少なくとも、やるべきこととしては、

  • 雨戸がある場合は雨戸を閉める。
  • ベランダの物干し竿もそのままでは落下し、窓ガラスを割る恐れがあるため、下に下ろしておく
  • カーテンを閉めておく
  • 風で飛びそうなものは家の中にしまっておく

などだと思いますので、少なくともこれらは確実に対策していきましょう!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

台風19号の窓ガラスの対策について見てきました。

 

養生テープに関しては売り切れの状況が多いようですし、必ずしもやったほうがいいかどうかはわからないのでここの判断になりそうです。

 

先ほど紹介した、できる対策はとっておくようにしましょう!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.