読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

台風19号の水没・停電・川の氾濫などツイッターでの状況まとめ

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

台風19号がなんとか過ぎ去りました。

まだまだ場所によっては注意が必要な状況かもしれません。

 

ニュースで被害の状況は出ていますが、川の氾濫などにも注意が必要な状況ですね。

 

 

ツイッターを見ると、台風に関するキーワードがほぼトレンドを独占していました。

被害の状況をまとめてみました。

 

台風19号・台風一過の絶景画像!夜景・朝焼け画像まとめ!

スポンサーリンク

台風19号による停電は?

 

詳しい情報はニュースを見たほうがいいかもしれませんが、停電や川の氾濫や街の水没などが話題になっていますね。

 

10/13(日) 4:49のニュースでは、東京電力管内で、

 

千葉県約12万4800戸

神奈川県約10万4000戸

茨城県約4万2800戸

静岡県約2万7400戸 の停電が続いているとの情報がありました。

 

スポンサーリンク

台風19号による冠水(東日本)

 

各地の被害について、ツイッターの情報をもとにまとめてみました。

 

武蔵小杉駅

 

武蔵小杉駅が冠水しているようです。

 

栃木

ほかには、栃木で川の氾濫による被害が出ているようです。

 

(くれぐれも近づかないように注意してほしいです)

 

羽生(埼玉)

郡山(福島)

福島

東松山(埼玉)

スポンサーリンク

台風19号の被害(西日本)

 

関西は東日本に比べれば被害情報は少ないですが、三重県の伊勢市ではかなり大規模な冠水被害が出ているようです。

 

伊勢神宮も影響は出ているようですね。

 

スポンサーリンク

台風19号による川の氾濫は?

 

そして怖いのが川の氾濫ですが、福島県の阿武隈川が氾濫。

 

多摩川も一部で氾濫による水没被害が出ているようですね...

 

利根川も危険水域に達していましたが、水位も徐々にですが下がってきているようです。

なんとか持ちこたえた感じでしょうか、よかったです...

 

そして、大きな被害が出ているのが長野県の千曲川です...

 

スポンサーリンク

まとめ

 

史上最大規模の台風と言われていた今回の台風19号の被害をまとめてみました。

 

台風19号・台風一過の絶景画像!夜景・朝焼け画像まとめ!も読んでみてください。

 

まだ予断を許さない地域もあろうかと存じますが、被害が少しでも早く収まることを祈るばかりです。

 

被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.