読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

太賀の改名理由は?名前の読み方や名字に込めた意味を調査!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

俳優の太賀さんが改名を発表しました。

 

名前の意味など改名の理由を詳しく見ていこう思います!

スポンサーリンク

太賀のプロフィール

太賀さんは、1993年2月7日生まれで26歳

 

東京都出身です。

 

 

身長は168センチ、血液型はA型。

 

2006年に13歳で芸能界に入り、新宿の母物語で俳優デビューしました。

 

2007年には大河ドラマに出演

 

2016年に、宮藤官九郎さん脚本のドラマ「ゆとりですがなにか」

 

 

「仰げば尊し」などに出演し、脚光を浴びました。

 

 

おっして昨年2018には「今日から俺は!!」にも出演していました。

 

 

映画でも活躍していて、第69回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門で最高賞に次ぐ審査員賞を受賞しました。

 

 

また、第38回ヨコハマ映画祭 の最優秀新人賞も受賞しています。

 

ちなみに、太賀さんのお父さんは「アウトレイジ」や「はぐれ刑事純情派」「セーラー服と機関銃」など数々の映画やドラマに出演している中野英雄さんです。

 

 

スポンサーリンク

太賀の読み方は?

 

わからない方もいるかもしれないので、一応読み方を確認しておきましょう。

 

太賀さんが「たいが」とよみます。

 

かくいうワタシも、”たいが” と読むのだろうと思っていたものの、 たいがと入力しても「太賀」の変換が出てこなかったので、少し不安を覚えたのでした。

 

スポンサーリンク

改名の名前や改名理由は?

 

太賀さんは最近になって、芸名を「太賀」から「仲野太賀」に変更しました。

 

もともと「太賀」は本名で、名字は中野なのですが、「仲野」という風に変更しています。

 

なんで名字の漢字を変えたんでしょうね!?

 

 

このこだわりについて調べてみると、「仲間との出会いが俳優人生の財産」という思いを名前に込めたようです。

 

そういえば、『今日から俺は!!』で共演していた健太郎さんも2018年に芸名を「健太郎」から本名の伊藤 健太郎(いとう けんたろう)変更していました。

 

太賀さんの今回の変更は健太郎さんの影響もあったんでしょうか?

 

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

太賀さんの改名の理由は「「仲間との出会いが俳優人生の財産」」という理由で、本名の「中野太賀」ではなく「仲野太賀」に改名しました。

 

中野英雄さんの息子さんというのはまったく知りませんでした。

最初は父の名前に頼らず、自分の力で有名になるという想いもあったのかもしれませんね。

 

まだ26歳なのでこれからどんどん活躍してほしいと思います。

 

最後まで読んだいただきありがとうございました☆

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.