読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

久保建英チリ戦の評価・反応をまとめてみた!海外紙や解説者の反応も紹介!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

コパ・アメリカ2019(南米選手権)グループステージC組第1節の日本対チリの試合が17日に行われました。

 

日本は、チリに4-0で敗れましたが、この試合に先発でフル出場した久保建英選手に対する評価や反応をまとめましたので、一緒に見ていきましょう!

久保建英のチリ戦のポジションは?

日本代表のスタメンは以下の通りでした。

 

全体的にベストメンバーと言った感じではなくこれまで出場がなかった選手をテストするような采配だと思います。

↓ ↓ ↓

GK
23 大迫敬介(広島)

DF
2 杉岡大暉(湘南)
5 植田直通(セルクル・ブルージュ/ベルギー)
14 原 輝綺(鳥栖)
16 冨安健洋(シント=トロイデン/ベルギー)

MF
3 中山雄太(ズヴォレ/オランダ)
7 柴崎 岳(ヘタフェ/スペイン)
10 中島翔哉(アル・ドゥハイル/カタール)
21 久保建英(FC東京)

FW
9 前田大然(松本)
13 上田綺世(法政大)

 

4-4-2のフォーメーションで久保選手は右MFで出場となりました。

 

スポンサーリンク

久保建英チリ戦の評価まとめ(ツイッター)

 

レアル・マドリードへの移籍も発表され、いままで以上に注目期待が集まる久保選手ですが、チリ戦でのプレーに対する

評価・反応を見ていこうと思います!

 

まずはツイッターでの評価です。

 

 

 

この試合では久保選手に対する悪い評価は特に見つかりませんでした。

チームは4-0で敗れたので評価は難しいところですが、ベストメンバーではない中で、ところどころ個の力を発揮できていましたし、本人にとっても自信になったのではないかと思います。

 

チリはメンバーもそろっていて、バルセロナに所属するビダルを久保選手がかわす場面などもありましたから、今後の試合についても楽しみになってきますね☆

スポンサーリンク

 久保建英チリ戦の評価まとめ(Yahooコメント)

 

yahooでの試合記事に対する読者のコメントも見てみようと思います。

普通に良かった
ただストライカーじゃないから久保を生かすも殺すもFW次第だと思う
その点で上田は残念だった
まだ2戦残している、正直ウルグアイも強いし厳しいけど得るものは大きいはず
頑張って欲しい

 

 

久保は良かったけど、サッカーは一人ではどうにもならない。中島も南米では通用しないな。久保はやはりスペインに行って正解だな。日本にいる時とは成長する幅が違うと思う。今回チリ戦でみてレアルに行っても通用するのを確信した。

 

みんな褒めるところを探しているが、
いかんせん試合があれじゃね。
もっと自分で行っていい。
うまいと思う場面はあったし、
そもそも18歳で対等にやっているわけでスゴイけど。

 

ツイッター同様、yahooコメントでも悪い評価は特にありませんでした。

 

スポンサーリンク

久保建英チリ戦の専門誌・専門家の評価が気になる!

 

久保選手のチリ戦でのプレーがスペイン紙でも取り上げられているようで、

 

「日本の21番を知らなかった2万人近くのチリファンも含め、スタジアム全体を沸かせた」

 

 

「マドリー選手として最初の超絶テクニック」

 

などの評価だったようです。

 

国内の評価では、柴崎選手、中島選手、久保選手がチームトップの「 6」で久保選手は「 ビダルなどに激しいタックルを喰らうも、ドリブル、スルーパスなど随所で持ち味を発揮していた。PA内に侵入するタイミングなども抜群」と評価されていました。

 

森保監督になってから、乾選手の出番が少ないのは気になりますね。

ワールドカップでも活躍してましたし、乾選手は近年スペインでもコンスタントにプレーし続けてますから、日本代表でぜひ乾選手とのプレーも見てみたいですね!

 

最後に、戸田和幸さんがツイッターでコメントしていたので紹介しておきます。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

チリ戦は残念ながら4-0という大敗でしたが、久保選手個人的にはベストメンバーでないながらも個でいいプレーができていたので、次の試合も楽しみだと思います!

 

ただ、評価も上がってきているので、相手のマークも厳しくなってくると思います。

 

メンバーをテストしながらなので、次のウルグアイ戦に出場するかどうかは分かりませんが、楽しみにしていきましょう☆

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.