読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

【天気の子】DVD発売日・レンタルはいつ?&映画の感想まとめ!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

「君の名は。」に続く、新海誠監督の3年ぶりの映画「天気の子」を観てきました☆

 

素晴らしい映画でした!

 

わからない箇所とか、気になるところがあったので、もう一度観返したいくらいです。

 

映画を観てそのように感じることもなかなかないので、わたしにとっては印象に残る映画だったと思います。

 

 

小説やRADWIMPSが唄う主題歌のCDなども気になりますが、DVDはいつ発売なんでしょうか?

 

気になる発売日について見ていこうと思います!

スポンサーリンク

天気の子の小説や主題歌の発売日はいつ?

 

天気の子は2019年7月19日に映画公開されました。

 

公開前から聖地巡礼なども話題になっていましたし、「君の名は。」に続いて社会現象になるのも間違いなさそうです。

 

 

小説や主題歌は既に発売されていて、TSUTAYAにも置かれていました

 

 

小説は公開日前日の7月18日に発売されています。

 

 

 

そして、映画でも音楽が本当に素晴らしかったですね☆

 

 

音楽と映画の映像がなかなか脳裏から離れません

 

この主題歌は、映画公開の当日にCD発売されています。

 

 

スポンサーリンク

天気の子のDVDの発売日&レンタルは?

 

早くもわたしと同じようにDVD発売を待っている方も多いのではないかと思います。

 

DVDはいつ発売されるんでしょうか?

 

 

「君の名は。」は、2016年8月26日に映画が公開されて、DVDが発売されたのは2017年7月26日でした。

 

1年近くも後なんですね(゚∀゚)

 

 

そんなに待てないです(T_T)

 

ちなみに、DVDの発売とレンタル開始はほぼ同じタイミングになるのではないかと思います。

 

スポンサーリンク

天気の子の感想まとめ!DVDに関する反応も調査

 

天気の子の感想についてツイッターを見てみました。

 

 

 

DVDを楽しみしている人もすごく多かったですね。

 

スポンサーリンク

感想:「天気の子」は繰り返し観たい映画

 

上のツイートにもあったように、1回では分からないところもあって、感想をまとめようとしているんですけどなかなかうまく整理しきれませんでした。

 

 

「世界なんてもともと狂ってる」という言葉。

 

そして「天気の巫女の話」

 

雨が続いて東京が海で埋まっていったときに「これらの場所はもともと海だった」と話されるシーン

 

 

など、他にもメッセージいくつかありましたけど、全てが自分のなかでうまくつながっていないので、もう一度見ながら整理していきたいと思っています。

 

 

でも、帆高のまっすぐな想いと行動も感動しましたし、そういう純粋さを貫いて生きることの難しさも感じさせられる映画だったと思います。

 

 

いろんなメッセージがこめられた映画だと思いましたが、

 

一番強く感じたのはやっぱり「愛の大切」さでした。

 

 

いろんな感情が整理できていないので、もう一度観たいと思います☆

 

スポンサーリンク

まとめ

 

天気の子のDVD発売に関してや映画の感想を見てきました。

 

 

DVD発売は楽しみですが、まだ相当先になりそうなので、もう一度映画館で観ようか迷っているところです。

 

 

平日のレイトショーか、午前中に行ってこようかな〜と思っています。

 

もしまだ観ていないかたはぜひ映画館で観てほしいと思います☆

 

【特集】映画・天気の子まとめ
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.